アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者は質問者の為を思って、回答してるのですか?
それとも自己顕示欲?
他者からの承認欲求?

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答を頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。
    m(._.)m

      補足日時:2020/03/22 16:58

A 回答 (41件中1~10件)

もちろんです!


今現在もまさに、質問者様のためになればいいなと思って回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 15:34

皆割合



例えば
質問者の為
 2
自己顕示欲
 1
他人からの承認欲求
 1


などの比率、数字で表せれる場合もある。

しかし、本人がづいていない場合には不明だし、見ている他人の方がわかる場合もある。
 言葉に変えれるかどうかなので、普段から少し考えている人は出しやすい

また、他の要素もある場合もあるだろう。

今回の私の回答は、
講義隠密御庭番さんへの
質問の興味本位が強い回答とします。

しかし、一考!
自分でも気づかない論理点があり、
学び先に進めました。

故に良いご質問!

有り難う御座いました!


と、終わりの言葉に
させて頂きます


エル ミル システィーア⭐︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:35

互いの勉強情報交換

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 15:35

質問者のレベルに合わせて回答しています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

よっぽど凄い、お方なんですね!
ハーバード大学卒業でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:37

全て当てはまる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:37

このアプリとか知恵袋の人って言い方きついですよね。

特に知恵袋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウント取りたい人が、多いのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:39

自己顕示欲と承認欲求です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:39

為を思ってるほど思ってはいませんが、自分が知っていること、閃いたことがあれば何となく伝えたくなります。

それで解決したら効率がいいし、元々会議などでもよく発言するタイプなので、そういう性格なのでしょうね。
それから、私自身も質問をするので、遠回しなギブアンドテイクみたいな感覚もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ギブアンドテイクの精神は、基本私もあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:41

もちろん本気❗️


否定は絶対しない。
肯定して相手の気持ちを尊重することが大切だから、そうするしこれからも変わらない。
自己顕示欲とか答える人マジザコ発言(笑)顔も知らない悩んでる人にしか自己顕示欲を出せない人って...
自分の欲のために人を利用する人は存在自体否定する‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:42

自分が質問する側になったときのために、自分に回答できる質問には積極的に回答しこのサイトを活性化させています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 15:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!