プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答者は質問者の為を思って、回答してるのですか?
それとも自己顕示欲?
他者からの承認欲求?

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答を頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。
    m(._.)m

      補足日時:2020/03/22 16:58

A 回答 (41件中31~40件)

自己顕示欲でも承認欲求でもなく、単なる情報の共有ですよ。


持っている情報を少しだけお裾分けしているだけです。
その人の役に立てばいいですし、役に立たなくてもいずれ役に立つかもしれないのでそれはそれでいいのです。

後は細かい間違いを指摘しています。それは相手の為ですね。
誰でも考えすぎてしまい、論点がずれてしまうことはありますよ。その為に答えが正しいかどうかわからないからこそ、人に「質問」するのです。
ただ、その時に他人から足りない部分や誤りのある部分を指摘されて気づく人は正しく言葉や物事の意味を理解している人です。
反対に、何度指摘されても怒ったり類似した別の話題を持ち掛けてくる人は、正しく理解していないので言葉の意味も理解せずに用いています。

言葉自体の意味を理解せずに使っているということは、「何もわかっていない」ということを人にわざわざ教えているのです。
これは街中で自主的に服を脱いで丸裸になっているのと同じことです。本人だけが気づいていないのです。
質問者さんもそのような状況に出くわせば、そういう人々を止めるのではないでしょうかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は相手次第では見て見ぬふりをして、スルーすると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:33

質問者のレベルに合わせて回答しております。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その「レベルに合わせる」の許容範囲は、上はどこまで下はどこまで?という疑問が沸きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:36

一応役にたてばとおもっています


問題によっては自己顕示かも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結果オーライですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:38

暇つぶし(己の娯楽)だと思う

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね!(^.^)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:39

質問者様の為と思ってです。


プロフィールの通り問題解決の参考・ヒントになればと思って回答しています。
回答になっているでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんなっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:41

ボケ防止、頭の体操、暇つぶし

    • good
    • 3
この回答へのお礼

互助ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:42

こんにちは。



んー。かつては承認欲求だったと思いますが、今は「暇つぶし」
です。

質問者の事はあまり考えていませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:43

質問者よりも、閲覧者達の為を想って、


回答をしてる回答者達が大半だという印象も有ります。

回答者達の回答が、
質問者の質問をコントロールしてるという印象も有ります。

あくまでも、そういった事例やケースも有るという事です。
全ての質問では有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧者もおりますので、意識されて当然かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 16:45

人それぞれ


質問の内容次第
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:46

人それぞれ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!