ショボ短歌会

融資について
「実質無担保措置
実質無担保(※)となります。
(※) 担保は融資対象物件に限る貸付け」
と日本政策金融公庫で発表されましたが
意味がわかりません。
担保は必要ないという事ではないのですか?
よろしくお願いします。
コロナ対策資金です。

A 回答 (2件)

運転資金などは無担保だよ。

でも設備投資資金はその対象物件を担保に取るよ。

ってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 22:30

幾ら借りる予定なんですか?



毎年3月は100万円の収入がある(数字はてきとーです)
今年は新型コロナの影響で100万円の収入が無い
じゃあ、100万円を無利子で融資しましょう
というのが今回の政策です

この時期にビルを建てるから4億円を無利子で融資して欲しい、というのは通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!