1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、安倍政権のウィルス対策が失策であるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍も同類ですよ。
    今回のウィルス対策が物語ってます。
    完全な失策ですよ。
    結果的にウィルスが国内に蔓延してますし。
    安倍に日本の総理は任せられません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 06:45
  • 安倍は徹底的に検査を実施してませんしクルーズ船の乗客をすぐに下船させてますし責任は安倍にあります。
    批判一色のメディアも安倍政権によって言論弾圧されてますよ。
    感染拡大やその影響を過小に見せかけようとしてます。
    それに今でも海外から失策だと批判されているはずですが。
    海外は海外でしっかり対策しているのでしょうし貴方こそ自民党のネットサポーターズクラブのメンバーでは?
    だからこそ安倍政権擁護や安倍ヨイショに必死になっているのでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 16:33

A 回答 (8件)

>現在、安倍政権のウィルス対策が失策であるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?



回答:ゼロではないと思います。
理由:理解している→正しく考えた結果 とは限りません。
私は、日本にはあなたのような人もそれなりにいる事 を否定しません。


あなたが、失策だと「理解」した論拠やソースは何でしょうか。

【WHO「日本はコロナ封じ込めに成功している」 日本対応を称賛wwwww】
http://mona-news.com/archives/82411867.html
(WHOは日本やシンガポールなどは封じ込めに成功しているとし、「勇気づけられている」(緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏)と対策の成果を評価した。)


【イタリア首相、全校閉鎖を決定…「安倍の独断」大騒ぎしていたサヨクにネット民のツッコミ殺到wwwww】
http://mona-news.com/archives/82367189.html
(ほら緊急事態対応に反対するパヨクどもは騒げよ?後手後手なんだろ?
それとも相手が日本や安倍じゃないと怖くて叩けねえか?このレイシストどもが)


【韓国が『PCR 検査』の積極的な利用で医療崩壊が起きる中、立憲民主党など野党4党が「新型コロナウイルスの検査促進法」を提案する】
http://vox.hatenablog.com/entry/2020/03/04/204907
(最初から症状の軽重とは関係なく、とにかく感染者を捜し出して隔離した。全体的な病床規模や医療陣状況などを綿密に考慮することもせずにだ。その結果、格別な症状のない軽症者は病院の食事を食い減らして重症者用陰圧病室に横になっている場合が多い。当の重傷者には病床がなく自家隔離中に死んでいくということだ。)



(コロナネタは2:10から)


【中国で日本の「全国一斉休校」絶賛される…賛成意見がほぼ100%】
http://mona-news.com/archives/82326765.html


【櫻井よしこ「安倍総理にケチつけてばかり。みんなで力を合わせて乗り越えようという論説が皆無。異常」】
https://www.moeruasia.net/archives/49660021.html
(櫻井よしこ「私達はこの事で気が付かないといけない。
安倍総理が一斉休校にした事に対して、今国難だから皆で力を合わせて危機を乗り越えようと論説を書いた新聞があったか?
皆ケチばかりつけるが目標はこの危機を乗り越える事。何もしなくても口開けてたら平和が来るから文句ばかり言う。
これは異常」

そして、それはここイギリスでも素朴な疑問として語られている。
なぜ、日本人は国民の命を守る政府の措置に対しあそこまで批判的なのかと。理解不能、まさに異常と。)



そして、No5様に同意。

>結果的にウィルスが国内に蔓延してますし。
「安倍政権について」の回答画像8
    • good
    • 0

どうだろう。

とりあえずマスコミじゃ安倍政権のウィルス対策は馬鹿呼ばわりばっかりだったので、ワイドショーや新聞しか情報源の無い人はかなり「失敗」と判断しているんじゃなかろうか。感覚的にだけど、30%くらいが失敗、50%くらいが判断は時期尚早、20%程度がよくわからないと考えているんじゃないだろうか。

 ちなみにだけど
>適当な検査ばかりでウィルスを国内に蔓延させてます。 検査を実施するように指揮してませんし 
 ⇒これは論理的に成立しない。そもそもPCR検査の精度が70%程度なので、これはいくらやっても漏れが出る。漏れが出ないようにするにはできるだけ症状の出た人、感染ルート上にある人に絞るしかあるまい。むしろ下手にやったら偽陰性の人を世に放つことになり、かえって蔓延を助長する可能性がある。感染の蔓延を阻止できるのはPCR検査じゃない。そもそも医療機関に検査を求める人が押し寄せたらどうなるか。←これをやって医療崩壊しちゃったのがイタリアと韓国。
 そもそもPCR検査を限定的にしたのは安倍首相じゃなくて専門家なので、仮にうまくいっているとしても別に首相の功績じゃない。

>批判するメディアを言論弾圧してます。
 →テレビも新聞も先週までは批判一色だったんだが、弾圧された例を具体的に示してくれ。なんでサンモニは毎週普通に放送されてるのかをきちんと説明してくれ。

>海外からも失策だと批判されてます。
 →それは先々週くらいまで。今はしりに火がついた欧米はこぞって学校を休止し、イベントを自粛もしくは停止命令を出しはじめた。アメリカはクルーズ船を隔離(www)。なお先週、ドイツの感染症の権威(というか世界的権威)であるロベルト・コッホ研究所は「軽症者は病院に来るな、PCR検査を安易に行うな、それをやると医療崩壊が起こる」と提言し、メルケル首相もそれにそった施作を次々にうちはじめた。
 なんのことはない、日本がやってきたことの後追いではないか。それでも「海外から批判されてる」というか? 批判しながら同じことをやるってのは狂人くらいなんだが、メルケル首相はくるってるのか。

 あなたが安倍首相が嫌いでこのままでは日本の将来が危ないと危惧するのはわかる。だがなんでもかんでもアベガーが先に立ってそれに合う意実だけをつまんでしまうと「また反アベが吹いているよ」って見られてしまう。同じ気持ちを持つ仲間の脚を引っ張ることになるし、結果的に政権の応援になってしまう。頼むからファクトに基づいた批判にしてくれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうかな。

私は安倍さんは日本の医療を信じていると思う。まだ蔓延って程ではないよ。日本の医療があと少しで追い付く。この国は途上国ではないです。途上国なら早急な対応が必要ですが。そもそもコロナ自体がそんなに恐怖を感じるものと思いません。毎年来るインフルエンザの方がキツそう。
    • good
    • 1

実際、菅直人よりは五億万倍はましなんだよな。

菅直人だけは許さない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大混乱の現場に乗り込んで対応を遅らせたり


直ちに影響はないといって避難を遅らせたりした
ぼんくら共がいまだに議員でやってるんだから
こんなもんじゃねーの?
    • good
    • 2

少なくとも、毎日続けているTV情報番組の視聴率に相当するぐらいはいる、


と思います。
丁度、今日の番組で言ったコメンテーターの言葉で、
「政府はよくやっている、と言う評論は他局でよく聞く」、
「評論家として誰を呼ぶかで、視聴者の見解は左右される」、
印象的でした。
    • good
    • 2

日本政府の対応から学んで、アメリカ政府もクルーズ船の乗組員は船内隔離にしたね。



金を払う乗客は特別扱いにするところはアメリカらしいね。
    • good
    • 0

安倍政権の失策では無く、専門家の意見が食い違い お互いに譲らない結果。


ごたごたはあったが、安倍首相は よくやってますよ。

あーだ こーだと、批判するのは、誰にでも出来る。バカ野党でも、あなたでも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!