dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デマはよくないですが科学的根拠がないからといって全否定するのもどうかと思いませんか。

例えば今の武漢ウイルスに効くかも、のものはどんどん取り入れていいわけでそれがなんのリスクがあるんですかね。


とにかくなんでもかんでも騒ぎすぎ。

A 回答 (32件中31~32件)

なおさら混乱するだけです。


熱い風呂に入れば治るとか、納豆を食べると治るとか、こういう類は根拠は全くありませんし、取り入れていいはずもありません。
ちなみに、科学的根拠のない・しっかりした根拠のないうわさ話や憶測話=デマです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠なんて何年後何十年後に分かることもいっぱいあります。

例えなくてもそうだったの、で済む話です。

お礼日時:2020/03/12 09:10

科学的根拠がないもの、コロナに対して有益ではないものに、


踊らされる情報源を
「デマ」というのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イコール デマではないですね。

お礼日時:2020/03/12 09:07
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!