アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中で新型コロナウィルス感染者が急増しパンデミックが宣言されました。これで世界中の人が「コロナ仲間」です。

世界中の人が「コロナ仲間」に成れば、もはや国別の入国制限とか意味ないですよね?入国制限は撤廃され、人の行き来が増えて、世界経済は活性化して、景気も良く成るのではないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>もはや国別の入国制限とか意味ないですよね?



医療の進んだ国に入国し、その国で人道的見地から無料で治療を受けようとする奴らが出てくるので、医療先進国は入国を制限しないと医療崩壊を起こすよ。

医療先進国以外は入国制限をしなくても良いかもしれない。
    • good
    • 0

だね。



てか、ただちょっと軽く終わらない風邪じゃん。
世の中、騒ぎ過ぎだと思うよ。

私の住まいは首都圏ですが、ここ2ヶ月ちょい、普通にみんな
コロナにかかってましたよ。
微熱、痰、咳が止まらない…  症状が2~3週間くらいでしつ
こい風邪でしたね。
調べられないから陽性かは分からないけど、2~3人が都内でう
つって社内で広がりましたね。

妊婦、子供、お年寄り、疾患のある人は気を付けなきゃダメ
だろうけど…

むしろ、世界経済が酷いことになる事の方が怖い。
    • good
    • 1

ならばまだ世界中はコロナ仲間ではない。

    • good
    • 0

何故皆一緒に泥船に乗る。



取りあえず封じ込めをしよう
韓国やイタリアのように医療崩壊
医療崩壊してない日本(厚生労働省を初めて褒めたい)だよ。

今後は都道府県がキモになる
次の医療崩壊は 
開業医にコロナ感染者が受診 それが感染源となら開業医を介して広がる
当然感染すれば最低でも2週間は医療活動できない 病院受診は死活問題になる。
大阪はそれの取り組みに入った
地方の対応の遅れが医療崩壊に繋がる 住む地区で死率が変わる 盆暗の首長を選らんだ地区は死んじゃうよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!