アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中で新型コロナウィルス感染者が急増しパンデミックが宣言されました。これで世界中の人が「コロナ仲間」です。

世界中の人が「コロナ仲間」に成れば、もはや国別の入国制限とか意味ないですよね?入国制限は撤廃され、人の行き来が増えて、世界経済は活性化して、景気も良く成るのではないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ここ1~2年は移動の自由が制限、東京五輪も2022年になりそうです。

    • good
    • 0

まだ感染者一人も確認されてない国は、けっこうあるようです。



コロナウイルスで検索すれば、日本国内と海外の状況が

逐一確認出来ます。

私の住む県は感染者まだいませんが、ネットは毎日チェックしています。
    • good
    • 0

ポーランドではアルコール(蒸留酒)で食器や家具を消毒したり腋や足などを消臭する習慣が国民に広く定着していたほか、原生林が残り、ネズミを食べるオオカミや猛禽類などが多くいたためペストの発生が抑えられていた。

(ペスト - Wikipedia)
_


 光通信と情報公開がすすむ世界において世界で感染者数増加のパーセンテージを1桁抑制したいことも例年恒例の目標プロパガンダなのでしょうが、昔から、アルコールや紫外線・日光消毒は有効であったとおもわれる。
南半球と北半球が協力体制を設く事により、マスク等身の回り備品の備蓄なども検討され、世界は更に協力合理化体制を考慮することではないでしょうか。
    • good
    • 0

新型コロナウィルスに対するワクチン、治療薬が開発された場合、自国民を優先するので、入国制限はより厳しくなります。



もし、海外の製薬会社がワクチン、治療薬を開発した場合、日本に届くのは来年でしょう。
    • good
    • 0

アメリカ経済が落ち込んだから


発表されただけだと
思いますよ

やっつけ仕事!

WHO って
まともな団体なのでしょうか?

権威を鵜呑みにすると

((((;゜Д゜)))危ないよ

回答は
ならない
    • good
    • 0

それは無い…(..)

    • good
    • 0

コロナ、コローナ、コロナ、コローナ


武漢の都市に 昔から 住んでるる
(以下略)

とでも、唄って起きなさい。

何も起きんけど
    • good
    • 0

全く逆ですね。

 人間は本質利己主義だし世の中格差社会だから、ますます他国との交流は厳しく制限されることになるでしょう。
    • good
    • 0

そうすると爆発的に拡大するでしょうね


感染の疑いがある人は遠慮すべきです
    • good
    • 0

それでどこの国にも、人の行き来が自由みたいになっても、景気が上向く保証なんて全然ないわけだし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!