アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日選抜高校野球コロナウイルスで中止になりましたがプロ野球は無観客でやりますが差別かと思いますがどう思いますか?

A 回答 (8件)

プロ野球で儲かってる球団は巨人と阪神だけ。

だから、観客の有無はどちらでもいい。
一方、高校野球は甲子園へ全国から、濃密接触者が沢山くるので周辺の住民は来ないでくれと言ってます。
京都市長も、観光客は京都へ、特に祇園はやめてくれ、と言っています。
    • good
    • 0

大きな違い、ずばり金の問題でしょ。


プロ野球は放送権で儲けなきゃならないから、簡単にやめられない。まぁ「プロ」って言ってるんですから、それは「お金が動く責任を負う」ということ。

高校球児や学校は高校野球でお金貰ってないですし、むしろ金払って出場させて貰ってる側なので、いわばコンサートに出席する客と同じ。主催者が「やめる」って言われたらそれまで。
あと高校生中心で楽しむイベントだから、開催すると、休校にまでしてる現状が矛盾してしまう。

にしても可哀想ですよね。プロ野球選手は中止になっても大して痛くなさそう(どうせ結構な給料出るんでしょうし)だけど、球児は貴重な機会が奪われて痛い。この日の為に厳しい練習してきたのでしょうに。
    • good
    • 0

差別ではないです。


プロ野球と高校野球は管理母体が違います。言ってみれば違う会社のようなものです。同じ経営母体で同じ分野のスポーツの試合で違う決定なら「差別」と言えるかもしれませんが、この場合にはあたりませんよ。

高校野球は管理団体が相談した結果そう決めたのですから、外野があーだこーだ言っても詮無いことです。
選手だけでなく、選手や応援団を受け入れるつもりで用意してきた宿泊施設への打撃も大きいです。精神的のみならず経済的打撃も避けられません。それらを考えた上での決定だと思いたいです。
    • good
    • 0

大人はやるのに高校生はやらないっていう差別ってことですよね?


じゃあ逆に聞きますけど
野球をやっている高校生は無観客だろうと全国大会ができるのに
野球以外のほかのスポーツをやっている高校生は無観客どころか全国大会すら出来ないほうが
よっぽど差別じゃないですか?
    • good
    • 1

No.1さんと同じで、何がどう差別なのですか?



球児たちの命を守る、、ということが、

どうしたら「差別」ということになるのですか?

プロ野球は「大人」ですよ。

自分の身は、自分で守る必要がありますし、自分の身は

自分で守るのが当然!!

それに対して、高校球児は、まだ、未成年。

大人が守らなくて、如何するのですか?

このごろ、安直に「差別、差別」という発想をする人がいますが、

もう少し、頭を働かせて、よーく、考えましょう。
    • good
    • 0

2020年度連盟選手権試合の開幕延期について


http://npb.jp/news/detail/20200309_05.html
    • good
    • 0

何が差別なん?

    • good
    • 1

誰による誰に対する差別と思うのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!