映画のエンドロール観る派?観ない派?

心臓がドクドク、バクバクしていることを動悸が激しいと言いますが、足、手、お腹、背中などがドクドク、バクバクすることを何と言いますか?

A 回答 (6件)

動悸。



あるいは、
ドクバク。
    • good
    • 3

一種の痙攣です


運動不足が原因です
    • good
    • 1

拍動が〇〇にも感じられる。

    • good
    • 1

強いていえば、もだえ苦しむ。

    • good
    • 2

心臓がドキドキ 「動悸がする」「不安がよぎる」「心臓が破裂しそう」


胸がキュンキュン 「胸がときめく」
手がブルブル 「戦慄・恐怖・緊張」で手が震える
足がガクガク 「戦慄・恐怖・緊張」で足が震える
お腹がゴロゴロ/グーグー 「お腹が減って鳴る」
背中がピキィーン 「背筋が凍る」
頭がズキンズキン 「頭痛がひどい」
脳の血管がドクドク 「怒りで切れる」
    • good
    • 1

手足だけ脈が早くて心臓がそうでもないなんてことはありえないですね


心臓も含めてってことであれば普通に不整脈では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!