プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一か月ほど前から、首から肩にかけて凝るような痛みがあり、
夜寝る時になると動悸が激しく、脈がうるさい感じで眠れない日が続き、
病院に行ったところ循環器科に案内され、そちらで心電図や血液検査などをしてもらいましたが、
特に異常がないということで薬なども出されませんでした。
最近になり、動悸の方はややおさまって来たのですが、首肩の痛みに加え、
寝る時になると脳が振動するような激しい目まいと後頭部を圧迫するような痛みがあり眠れません。
仰向けになって枕に頭を置いて寝ている時の後頭部を圧迫するような痛みがひどく、
また、目を閉じていても地震が起きているような激しい目まいがあり、
目を開けたり体を起こしたりすると一瞬意識が飛ぶようなグラッとする目まいがあり、
横になっても目まい、仰向けになると頭痛、という状態で朝方まで眠れません。
ここ数日は、昼間でも脳が揺れるような目まいがします。
こういう場合、何科に診てもらいにいったらいいのでしょうか?
脳神経外科に行って検査してもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も最近、動悸、めまい,吐き気,不眠症ですが今日脳神経外科にいったら、脳には、以上なかったんですけど、やたら肩が凝ってると言われました。

肩や首がこると頭蓋骨を引っ張る感じになってこういう症状が出るのだと言われました。
参考までに私は自分を。パニック障害だと思ってましたが似た症状は、いくつもあるみたいですね
なるべくいろいろな病院で検査した方がいいみたいですよ
    • 0