プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、発作のように起こる息苦しさに悩んでいます。

症状としては、
・息苦しさ
・胸痛、胸苦しさ(締め付けられるような感じ)
・動悸(最初に小さめにドクドクっときて、次に大きく速くドクドク)
・めまい(もやもやしたものが視界の端から真ん中にきて目が見えなくなる)

です。くる順序は、
小さな動悸、ほんの少し胸痛⇒息苦しくなり、大きい動悸、胸痛、めまい⇒動悸、胸痛、息苦しさが軽くなる、めまいが治まる⇒完全に戻る

どんなときに起こるか
今までは、
・朝起きて、ストーブの前であたたまっていたとき
・部活をやっていたとき(卓球です)
・↑の場合、空気が悪く蒸し暑かったです

という感じです。
自分でも症状などから調べてはみたのですが、他の人からも
情報を聞きたくて質問いたしました。
病院へ行くのが一番なのでしょうが、すぐには行けないので、
行くまでに何かしら情報得られたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私も似たようなことがたびたび起こったことがあります。


私の場合は脱水からこのような症状が起こりやすいので、水分を取ることで処置、回避しています。
 経験上、疲れやストレス、アルコール、睡眠不足も関係していると思われますので十分休息してくださいね。
 それでもだめなら医者へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

水分不足ですか。貴重な意見ありがとうございます。
疲れやストレス、睡眠不足…心当たりあります;;

ではご意見を参考に体を休めるように心がけたいと思います^^

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!