プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞11日朝刊より、オリンピック委員会の高橋理事は「2年後への延期が最も容易との考えを提示」とありました。

(質問)
1、オリンピックの延期は可能なことなのでしょうか?国際オリンピック委員会の委員長が許可しないと思いますし、開催年月がずれると次回のオリンピックの開催日程にも影響して難しいのではないでしょうか

2、過去にオリンピック(夏季・冬季)が延期になったことはあるのでしょうか


宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

無観客なるかもね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 22:42

どう言えば無観客試合なら、できると思います。


みんなTVで見るのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 22:42

延期、期間ずらしは、無理です。

アメリカの放送団体から、契約破棄として、アメリカスポンサーと友に数兆円とられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 22:42

質問1


可能不可能はこれからの判断だと思います。昨日トランプ君が「延期が良いのでは」などと
発言してますし。最終的には開催国とIOCとの協議になるのではないでしょうか。
もし開催しても参加する国がなければやる意味ないですよね。

質問2
延期含む中止は過去5回あります。全て戦争(第一次世界大戦、日中戦争、第二次世界大戦)絡みです。
参考サイト
https://entame-site.com/olympic-postponement/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。ネットからの情報の取得方法、大変勉強になりました。

お礼日時:2020/03/13 22:45

どうするんでしょうね。


代表選手だって、
体力的に変わりますよね。
延期じゃなく飛ぶ
これしか実績ないでしょ。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!