アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのデスクトップを買って10日になります。
初めは問題なく快適だったのですが、3日ほどした頃から画面の字がプルプルと震えるようになりました。
サポートに電話して、再起動したり、コンセントを抜いたり、画面の設定を変えたり、セーフモードで起動したり、、と指示にしたがう事1時間。その間ずっとプルプル震えていて結局直りませんでした。
そして「じゃ新しいの送ります」って事になって電話を切って少ししたら直っちゃったんです。
あれから1週間ほどたちますがあれだけずっと出ていた症状が一度も出なくなりました。そして
今日新しいモニターが届いたのですが、どうするべきでしょうか?モニター以外の原因、例えば家の電源の接触??だとかそんな事でもこういった症状が出ることがありますか?
また新しいのに変えて同じ症状が出るなら、
今のままのモニター使ったほうがいいのか、、
原因がモニターなのか、設定なのか、それ以外なのかよくわからずどうしたらいいのか悩んでいます。
その辺の事情に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノイズですね。

プルプルと震えるとき、携帯電話など、電波を発するものが近くにありませんでしたか?
電話中やメール、携帯WEBの送受信中など、特に電波が強くなる場合、震えるような症状が出たりします。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

電波を発する物、、近くにそのようなものはなかったと思うのですが、、でも狭い家ですからはっきりなかったとは断言できませんが、夜にその症状が出て、次の日の夕方までずっと出てました。
サポートへの電話はコードレスホンを使って、
パソコンの前に座って話していました。

一度電波を発するものを近づけると、
半日くらいおかしくなる事ってありますか?
また、モニターがブラウン管の時はこんな症状は一度もなかったのですが、これは液晶モニターに限った事でしょうか??

電波を発する物は盗聴器?

心当たりはありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

び!びっくりしました!!

あんまりびっくりして、聴診器かと思ってしまいました。 ^^;

いえいえ、そのような物に心当たりはありません。

個人的な意見としては,交換してもらったらいいと思います。

精神衛生上よくないですし,後日また出てくる可能性もあります。また,ノイズ源があることも考えられますが,例えば,モニタ側のシールドがうまくできていないのでノイズが乗る場合も考えられます。このようなトラブルはありえる話ですので,メーカーに過度に気を使わなくてもいいと思います。原因がわかったなら対策もできます。モニタを交換してもダメなら,そのときにまたサポートに相談されたらいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず物も届いている事だし、
取り替えてもらったほうがよさそうですね。

でも、こういう場合の交換品って、
以前故障して直したものだと聞いたことがあるんですが、やっぱりそうですかね?? ^^;