アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所宛の普通郵便(今回は封書)を13日の夕方収集が終わったポストに出しました。郵便局から市役所はメチャちかいです。
・14日土曜に収集され16日月曜に配達されますよね?
・住所の字がちょっと汚い字になっちゃいました。郵便番号・番地・〇〇市役所って言うのが何とか分れば市役所までは届きますか?
・「健康福祉支部障害福祉課障害福祉担当」と書くよう記載されてたんですが、「障害福祉課障害福祉担当」としか書かないで出しちゃいました。市役所でたらい回しになりませんか?

A 回答 (7件)

普通なら、月曜日。

    • good
    • 0

土曜、休日の収集が無いポストだと17日になります。

    • good
    • 0

・市内なので他の回答者の言うとおり



・「○○市役所」さえ読み取れれば、きちんと届けてくれる。
 かつてスイスから「JaponNHKさだまさし」だけで担当部署に届いたことがあるという。

・たぶん受付から仕分不能郵便としてその旨の担当部署に回され、そこで内容も含め吟味ののち適当とされる部署に回される。
 そこでも判定不能なら返却される。
    • good
    • 0

・14日土曜に収集され16日月曜に配達されますよね?


 その通り!

・住所の字がちょっと汚い字になっちゃいました。郵便番号・番地・〇〇市役所って言うのが何とか分れば市役所までは届きますか?
 ○○市役所が分かれば届くと思う。

・「健康福祉支部障害福祉課障害福祉担当」と書くよう記載されてたんですが、「障害福祉課障害福祉担当」としか書かないで出しちゃいました。市役所でたらい回しになりませんか?
 多分大丈夫。
    • good
    • 0

近くても集配局に持ち込まれる。


土曜日には配達でしょう、遅くとも日曜かな。
でも役所が見るのは月曜日になるでしょう。
    • good
    • 0

16日月曜に配達されます。


市役所なら、郵便番号や住所を書く必要はありません。
課の名前が書いてあれば、担当に間違いなく届きます。
    • good
    • 0

同じ市内なので、月曜日には届きます。


ただし、担当部署へは、庁内配達次第です。
同じ名前の担当が他の部には無いはずなので、問題は無いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!