プロが教えるわが家の防犯対策術!

山手線の車内にトイレを設置する案は賛成、反対どっちですか?

A 回答 (7件)

必要ないでしょ。


運転間隔も短いし、駅間も2分かからないんだから。
    • good
    • 0

No.5です。



追加として、トイレのタンクに溜まった汚物を抜かなければならないので、何周かに一回大崎や池袋の車庫に電車を収めなければならなくなります。

つまり、環状運転ではなく大崎止まりや池袋止まりと列車が増え、人によっては乗り換えなければならなくなる不便が生じます。
    • good
    • 3

トイレスペースの分だけ客室が狭くなる。


駅間が1分程度。
待たないで乗れる列車頻度。

デメリットしかないので、要りません。
すぐ駅に着くのだから、駅で足せば良いのですし、一本逃しても次の電車がすぐ来る。
    • good
    • 2

乗客として欲しいですね。

    • good
    • 1

なし。


山手線は駅間隔が短い。
一端降りて、駅のトイレを使えばよい。
    • good
    • 3

糞尿の垂れ流しは衛生上よくないですね。


昔は停車中にトイレを使用しないのは
エチケットでしたね。
    • good
    • 0

何で山手線だけなんだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!