電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸がん手術1ヶ月後退院で、退院祝いにケーキって大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

退院時に病院から、


食事指導ありましたよね?
国立がんセンターでは、
全摘でなくても、
術後は一時的にストマ
臓器の負担軽減します。
のちに再び手術します。
消化器内科の疾患
食事は命に関わります。
止めた方が良いですよ。
食べて良いものだけで、
お祝いして下さいね。
    • good
    • 1

くろねこじじ 様



あなたの 優しいお気持ちは、伝わってきますが...^^!

やはり 消化器系の手術をされた方には、どんなに
ソフトなものでも...飲食物は、避けたほうが無難かと…思いますが。

帰宅後も、しばらくの間は おそらく リハビリの期間があると
思います。 その間は、飲食物に関しての注意点なども、医師から
指示を受けているかもしれません。

ご退院のお祝い なら、ご本人さんの趣味に関する物とか、又は
実用的な物で、実生活で 毎日使うような日用品、日用雑貨などでは
いかがでしょう。
    • good
    • 0

病院で食事指導はありませんでしたか?


脂肪分の多いケーキは負担にもなるのでお奨めしません。
    • good
    • 1

あまり、おすすめ出来ません。



内臓の手術は場合によっては食事療法や制限もありますので、

食べ物はおすすめしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!