アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術のときって、肉親とかに立ち合いしなきゃいけないですよね?
白内障手術の場合はどうでしょうか?
一応主人におねがいしてありますが
会社を休むことになります。
もし、立ち合いが要らなければ退院するときに休んで迎えに来てもらいたいです。
主人もそうそう会社を休めないので、
どちらにきてもらおうか迷っています。
病院にも聞こうと思っていますが(立ち会わなきゃいけないのか。。)
参考になることがあったら、教えてください。

A 回答 (5件)

うちの父は一人でやってきたみたいですが。



大体、白内障の手術って日帰りでできますよ。手術時間は短ければ10分程度で終わるそうですし。歯医者より時間かからないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分ぐらいなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 11:53

医者にも3種類いて名医と藪医者と土手医者がいる。



名医なら文句ない、

藪医者なら先が薄ら見えるからまだ望みは有る、

土手医者は先がまるきし見えないから立ち合い付けなきゃ駄目だ、

本題の医者はどれに当てはまるのか。
今年の医学の白内障は立ち会いなんか要らないし入院なんかするような手術じゃない。
手術は1時間掛からない日帰りだけど術後5~6時間はピントが合わない用に見える。

掛かる病院は入院だ立ち会いだ何て言い出したら時代遅れの土手医者で危険が危ない 違う病院に行った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 11:57

手術について、病院から説明を受けていませんか?



一般的に、白内障の手術は、外来手術か、日帰り入院で、
病院で一泊することは、まず、ないです。

手術時間は、10分前後。長くても20分程度。
麻酔は局所麻酔。
自分で歩いて帰れます。
(車の運転はNG)
立会人に同意を求めなければならないような
緊急事態が起きるとは、通常、考えられません。
なので、立ち会いは不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態が起きないように願うばかりです。
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 11:58

白内障手術に、立ち会いは必要ではありません。


十分に一人で大丈夫です。
病院には、看護師さんもおりますし、もちろん医師もおります。
ご主人に来てもらうなら、退院の日でしょう。
しかし、手術も退院もひとりで大丈夫ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日間の入院になっています。
退院の日に来てもらうようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!