アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX-R250にGSX-250sやGSX-250ss等のフルエキはつけれるでしょうか?
詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

付かないですね。

。。
多分穴の間隔は一緒だとしても
形状が異なる為ボルト位置やマフラー後部がとんでもない位置にきてしまいます。。
    • 1

ポン付けはあり得ない。

何とか付いたとしても、
・違うバイク用のエギゾーストシステムなので、エンジンのキャラクターや特性も異なり、設計も異なるため、まともに走らない(走らない)エンジンになる可能性が高い。
・エギゾーストパイプの取り回しが違うので、GSXR250のカウルには収まらないだろうし、バンク角も浅くなり転倒リスク増大。ラジエーターやクランクケース下のオイルパンに当たる可能性もあるし、250Sのパイプはエンジン下で2階建て構造になっているから、段差を乗り越えた時にパイプを打つ可能性も出てくる。また他の部品と干渉する。
・取り付けステーの位置が異なるので、自分で溶接加工する必要がある。
結論としては、GSX-R250用のエギゾーストシステムを付けようね、ってことです。

排気管がただの煙突だったのは、20世紀のはじめの頃の話。
現在は、排気脈動を活かしてエンジンの特性を扱いやすくしたり燃費を向上させたりパワーアップするために重要な機能部品。車種ごとに専用に設計製作されるから、他のバイクから持ってきたものを付けても悪影響はあってもいいことなんて一つも無い。
    • 1