電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャンバーの根本部分にガスケットは必要なの?

スプリングだけでいいの? チャンバーはノーマル 
KTM 200excです

「バイク 2スト チャンバー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ガスケットシートでいいんですか? 銅の輪っかだと50ぱいは無いですよね

      補足日時:2020/04/12 17:30

A 回答 (3件)

画像はとってもきれいですが、メタルタッチだけでは、そこら中オイルまみれになりますよ。


2サイクルエンジンの宿命ですが、ガスケットがあれば、相当改善されるでしょう。
調達できなければ自作してでもつけたい部品ですし、ないと他の取付穴が何ミリか合わないでしょう。
その厚さのガスケットが必要ということです。
    • good
    • 1

純正でガスケットがない場合液ガスで対応出来ると思いますよ。

    • good
    • 0

ガスケットとスプリングはそもそもなぜつけるのか?、の目的が異なります。


スプリングは部品を引っ張りつけ、保持するため。
ガスケットは気密を確保し、音漏れの防止、ともに、気密が保持されていないと設計通りの排気脈動が得られない可能性もあります。
2ストに限りません4ストもエンジンによってはオーバーーラップと言って排気バルブと、吸気バルブが同時に開いている時間があります。
当然新規生ガスが排気側に流れ出します、排気脈動の圧力で漏れ出た新気生ガスをシリンダーに押し戻します。
この脈動がずれると生ガスが排気側にだだ漏れになることもあり得ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!