dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インテR(B18C)やシビック(B16A)(B16B)の高回転のカムのサウンドや排気音って一緒でしょうか?

A 回答 (3件)

違います。



チューニング、部品、取りまわし、などに
違いが多いので
そこからアウトプットされる「結果」も違います。

私の乗っているホンダ車のエンジンは
F20Bですが
F20Bの形式名を持つエンジンは
性能の違うものが3種類あります。(たぶん)
また、F20Cとなると
まったくの別物エンジンになってしまいます。
    • good
    • 1

それぞれエンジンによって音は違いますが、同じエンジン同士だと、なぜかどのように吸排気をいじっても大体同じような音になってしまうのが不思議です。

    • good
    • 1

ECUは一緒だったと思いますが排気音は配管によっても変わるので一緒ではないと思います。


B16Aはインテグラ、シビック、CR-Xに乗っていたが車体の長さで配管の取り回しや長さも変わっているので排気音は違っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!