1つだけ過去を変えられるとしたら?

成績に1がつく理由はなんですか?出席日数も関係ありますか?

A 回答 (3件)

それより細かいA~Dとかの評価があると思います(出席日数・挙手・提出物、テストの点数等から決まる各教科4つくらいの項目)。

それの合計点から、教科の成績、1〜5をつけています。
私は学校に行けなくて学期末テストを受けなかった事がありますが、テストを受けていないので1か2しか付けられないと言われました(実際は3を付けてくれた教科もありましたが)。

私が考えられる理由は、
・テストを受けていない
・授業に出席していない
・その先生にめっちゃ嫌われてる
ぐらいですかね()
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!ちなみに何日くらい休みましたか?不快に思ったらすいません

お礼日時:2020/03/21 18:54

先生だって生身の人間ですからね。


普段の行いも加味していると思いますよ。
    • good
    • 0

取り柄がひとつもなかったからでしょう。



何か一つでも取り柄があれば2をつけたいのが教師に心情だからねえ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!