プロが教えるわが家の防犯対策術!

国土面積と排他的経済水域と領海を足したランキングでは日本は何位でしょうか?

A 回答 (4件)

日本の領土(国土)は約38万km2で世界61位。


日本の領海と排他的経済水域はの合計は約 447 万 km2で世界第 6 位。
日本の領土(国土)・領海・排他的経済水域を合わせた総面積は約485万km2となり、これは世界第9位。

ちなみに大陸棚条約という海底資源に対する米国など海洋強国のエゴが出た怪しげな国際条約があり、経済主権が及ぶ範囲となると多少変動する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2020/03/19 09:53

自分で調べろ。

ボクちゃんはそんなこともできないのか・・
    • good
    • 0

六位です。



https://www8.cao.go.jp/ocean/kokkyouritou/gaiyou …

日本は海洋国。
「国土面積と排他的経済水域と領海を足したラ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国土面積入ってないやん(´;ω;`)

お礼日時:2020/03/18 20:47

日本は447万k㎡で6位です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!