電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の領海内には、ハイドロメタンレートとLPGが、最低100年以上最高で200年分。
排他的経済水域を入れると1000年間あるのに、なぜ開発しない?

A 回答 (7件)

日本の政治家や官僚は自国(周辺海域)の事をあまり把握して居ない証拠ですね、今問題になっているレアメタルなどが山ほど有るのに開発しない、国や政府は頭が逝かれているとしか言いようが無い呆れて物も言えないとはこの事ですね情けない(;´д`)トホホ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

メタンガスとLPGは、そのままだと温室効果が凄いけど、完全燃焼なら害は少ない。
政府はロシアの天然ガス依存!
早く開発しないとだめですね。

お礼日時:2022/04/29 16:47

絵に描いた餅は食べられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿呆に味はわからない!

お礼日時:2022/04/29 18:00

ハイドロメタンレートは採掘技術が出来ていません。

要は採算割れ状態。
LPGは海外から輸入した方が、安いのでは・・・。関東平野の地下には相当量ある様だが、安易に掘ると地盤沈下します。
円安で急に何とか出来る物ではありません。10年単位で支援して行く必要がありますので、目先の事に惑わされないで、気長に応援が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですから、20年間技術開発しないと、ロシアとウクライナ戦争が、もろに影響受けます。
地盤沈下は、後でコンクリート流し固めればOK。

お礼日時:2022/04/29 16:51

今の技術で取り出すと、買うよりとても高く付くから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアから買えてか!

お礼日時:2022/04/29 16:43

開発以前の探査、掘削の方法すら目処が立たない。


もちろん研究は行っています。
 
https://emira-t.jp/ace/413/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二十年間なにしてたの?
レアメタルもあるよ。

お礼日時:2022/04/29 16:53

今までは輸入した方が安いから放置していたのだと思う。

背に腹は代えられない状況になれば手を付けるのかなって思いますね。
    • good
    • 0

めんどくさいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿すね。プーチン

お礼日時:2022/04/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!