プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近コロナの影響か、小学校からの友人と電車が被ります。
最寄駅が同じなので、鉢合わせるのですが
黙って私を走りながら追い越していくんですよね。

普通だったら「おはよう」とか挨拶しませんか?
気付いてない訳ないと思います。それが毎日ですから。
追い越される側なのでこちらから声のかけようもないですし。

この間も12月のクリスマスに一緒に二人で飲みにいったりもしてたんですけど……

これは嫌われたと捉えていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足する程度の事でもないのですが……
    一応婚約したので、報告も次に会った時にしたかったんですよ。
    でも、この調子じゃ厳しそうですよね…汗

    報告しなかったらしなかったで
    「何も聞かされてない!」とこじれたら嫌だなぁとは思ってるのですが、
    共通の友達は幸いほぼいないのでしばらくは様子見することにします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/18 21:51

A 回答 (4件)

飲みに行った時失言したとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に笑顔で別れたつもりだったのですが……
飲んでいたので断言はできませんね。

ただやはりこのような態度を取られた、というのはりお406さんから見ても
嫌われてるという認識と言うことですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 20:37

急にそんな態度になった女はいたけど、「このキャラ、似てるね!」って言っただけだったから、人の地雷って怖いなーっていうのと、地が実は人嫌い、みたいな人なのかもしれないし。

気になるなら、おはよ!って追いかけてみますか?進んで傷付くことも無いから去るもの追わない方がいいと思うけど、すごく目が悪くて気が付いていないだけかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地雷はどこに潜んでるか、いつの間にか気分を害することを
言ってしまったのかもしれないですしね……

社会人になったらなかなか友人を作るのも一苦労なので悩ましいところですが
変なところで気疲れしたくないので、こちらからの連絡はしばらく控えてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/18 21:00

放って置きましょう!


友人から嫌われるのは辛いと思いますが、ちょっと失言くらいで無視するようなら、これから長年付き合う友では無いですよ。
考えてもみてください。小学校からの仲の良い友人と通勤電車が一緒ですよ?普通嬉しくて一緒に話しながら行きません?

私も中学の友人と疎遠になりました。遊びに誘っても何故か、二人だけ口裏合わせたように断ってくるんです。最初はかなり悩みましたけど、今は他にも大事な友人達がいるので気になりません。
勝手にさせておけばいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼馴染だったので、ちょっと悲しいですがしょうがないと今割り切ってます。
避けるぐらいなら向こうが1-2分でも早く来てもらえたら、お互い改札で八合わないんですけどね…汗

どういう経緯でこうなってるのか皆目見当もつかないですし
避けられているこちらの気持ちを気遣ってくれないぐらいな友人は
ちょっとなぁ……と開き直ることにしました!

私も友達は彼女だけではないですし……!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/18 21:45

正確に言うと、嫌われたのではなく、関心が無くなった、と言うべきでしょう。


友人から知人への格下げと言い換えても良いです。
クリスマスでどの様な会話・出来事があたのか不明ですが、
その翌日から今の様な態度に変化したのなら、
何か、非常に気に触った(あなたの言う地雷)言葉、態度があったのではないかと推察されます。
女性は結構気分屋ですから、ある日突然、「おはよう!」と背中に声がする事もあります。
経過観察が賢明と思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関心がなくなったのであれば、走り去らなくてもいいのになぁ……と複雑な心境です、汗
(たまーに私の前にいる時があるのですが、歩いてるので……)
こちらには嫌われるようになった心当たりはないので、どうしようもないですね。

出来たら友達関係は続けたかったのですが、こちらからはアクションを起こさず待ってみることにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!