アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの死者が出ている事件で不謹慎な質問ではありますが、致死率の低い新コロナウイルスは旧大戦中の細菌兵器をはるかにしのぐ影響力を全世界に及ぼしています。このウイルスは非常に入手しやすい状況にある現在・更に強力な細菌を開発し全世界にバラまけば世界経済は一時破綻し、爆弾テロ以上のインパクトを与えるのは確実に思われます。どれくらいの施設があれば保存開発可能でしょうか?
個人レベル 学校レベル 企業レベル 国家レベル 保存して更に致死性のウイルスに転用可能?

「話題の新コロナウイルスは細菌兵器としてテ」の質問画像

A 回答 (8件)

ワクチンや新薬の開発が進んでいるなら、温存・培養の意味がないと思いますが。

あなたの希望をかなえるには新ウィルスの開発が必要でしょうが、国家規模でやらないと無理そうです。(隠蔽工作が必要なので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

合法的に行うのであれば必要でしょうが、安全管理の設備が大部分の費用となっているのではないでしょうか?
設備と技術があれば培養可能可能ということですね。

>感染者からウイルスを採取し保存培養してまき散らすにはどのくらいの設備が必要なのでしょうか?

自爆テロ前提なら、設備は不要でしょ。
自分が感染して目的地に行けばいいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

今行っても意味はありませんね。全世界で警戒しワクチンや新薬開発も進んでいるようです。  しばらく温存か培養して出来れば致死性も高めたいと思います。
草刈正雄主演映画の『復活の日』も近いか?生き残った人類の繁殖活動に尽力したいと思っています。
自分だけは生き残るのだ。

もう使った結果が、今なんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。今ある実験棟で変異実験が可能かな?どの国を壊滅させようかな!

敵を殺傷できても、味方を無傷に保てないものは、兵器として役に立ちません。

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

多少の犠牲は覚悟のテロ行為です。

もっともっと改良して、ある種族のみ罹患するようでないと細菌兵器として価値はありません。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。国際交流が激化している現状ではユダヤ民族掃討などのような固有遺伝子のみを感知して標的とする細菌兵器開発は不可能ではないでしょうか!

社会的な混乱は起こせるが武器としては脆弱ですね。

炭疽菌やペスト菌などの古典的生物兵器の方が有効でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。なるほど各地で散発している無差別テロと比較すれば充分過ぎる混乱のように思えますが?

新型コロナは、中国で高齢者だけを殺すための細菌兵器として製造されました。

ですから、テロに使うには、子供や若者の致死率が低すぎるので、利用されないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。迫りつつある人口問題を解決するための秘策でしょうか?
中国の産児制限緩和の代参策なのでしょうかね!

同時にワクチンを秘密裏に開発しない限り無理。

でないと自分がいつやられるかわからない。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。ワクチン開発は今回の新コロナウイルスに対するものも開発されつつあるようですが、兵器として利用するのですから、犠牲となるのは勿論承知の上でしょう。
感染者からウイルスを採取し保存培養してまき散らすにはどのくらいの設備が必要なのでしょうか?