アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを新しく変えようと思っているのですが、知識が全くないのでどれを買えばいいのかわかりません(>_<)
ちなみに今使っているのは15年くらい前のノートパソコンで音楽を移行したりDVDを見るくらいしか使っていません...


求める条件(スペック?)としては
・ノートパソコン(家で使うので薄くなくていい)
・iPhoneの音楽や画像データの移行が出来る
・YouTubeが見れる
・8万以下
・動画の編集が出来る
・パソコンでゲーム(Steam)するのに重くならない
(・CD、DVDドライブが付いている)
(・お絵描きしやすいタッチペン付き)

下2つのカッコ内は出来れば付いてて欲しいな、くらいの希望です。
オフィス用ではないのでオフィス機能みたいなのはいりません。

どこか妥協しても構わないですがなるべくこの希望に近いパソコンがあれば教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 質問にも書いていますがあくまで希望なので予算にしろ条件にしろ妥協しても構いません。
    「オススメのパソコンを教えて下さい。」

      補足日時:2020/03/20 19:25

A 回答 (6件)

>「オススメのパソコンを教えて下さい。


中古ヤフオク3万くらいでじゅうぶん。
質問者が条件妥協したら判断基準ブレすぎて教えられるもんも教えられんでしょ
    • good
    • 0

CPUは、Core i3かi5以上


メモリは、8GB以上
SSD搭載であること

これを満たしたPCなら、基本的にほぼ快適に動作しますよ。
ただ、動画の編集は出来るだけハイエンドの方がよいので、i7の方がよいかもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/03/21 03:58

https://kakaku.com/article/pr/20/03_amd/?lid=exp …

こちらのAMD搭載ノートPCがコスパがいいのでお勧めです。
iphone使ってて、PCと連携させたいのなら、imacがいいけど値段が高いので
iphoneもmacもお金持ちさんが使うならいいけど、お金に妥協するなら
PCは、windows機、スマホはアンドロイドのほうがいい。
アンドロイドはSDカードが使うるので、大容量のSDカード買えば、音楽も写真も動画も大量にSDに詰め込めるので
データ使用量は無限に使える。
一方、iphoneは本体にしかデータをため込む事が出来ないので制限があるので使いにくい。
PCにデータを移す作業もやりにくいし、動画ファイルも特殊な為、再生かるのに専用プレイヤーが必要だったり
変換作業が必要だったりと、厄介者です。

ノートPCを買うなら、Ryzen7 3700U搭載のPCを購入してください。
DELLだと、7万円台で買える

ゲームで重くならないを言うなら、最低でも14万円くらいは必要になってくると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しくありがとうございます!m(_ _)m
本当にパソコンに関して無知で恥ずかしい限りですがゲーム用やオフィス用で搭載しているものや値段にかなりの差があるのですね(;´д`)

スマホは6年ずっとAndroidを使っていてiPhoneにする予定はなかったのですが、
画像や音楽等をSDカードに保存出来ていたのが2年前のAndroidからアプリ類が本体にしか保存出来なくなってしまいゲームやアプリが本体容量不足でダウンロード出来なくなってしまったのでiPhoneに変えた次第ですm(_ _)m

参考にさせていただいて今ネットで色々見てます(*^^*)
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/03/21 03:43

Surface Go


で良いでしょ。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go/8v9 …
不満はあると思いますが、それを解消するにはさらに予算が必要です。

ゲームするなら最低でも15万円、そして満足する物を手に入れるには20万円は余裕で超える予算を用意しましょう。

・・・
ゲーム向けのノートパソコンは発熱量が半端なく多いのでそれを覚悟できるならノートパソコンでも良いでしょう。
一般的にはデスクトップパソコンを選択し、入力デバイス(液晶ペンタブレット)を追加するところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます(*^^*)
このURLのパソコンはゲーム無しと考えた場合のものでしょうか?( ˙꒳​˙ )

ゲームが出来るという条件を消した場合のオススメのパソコンも教えていただけると助かりますm(_ _)m

お礼日時:2020/03/20 19:54

Steamで何を?


PUBGなどFPSなら予算で満足に動作する端末は無いと思います。
    • good
    • 0

何のゲームか知りませんが、最新ゲームをプレイしたいならその予算では全然足りないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!