公式アカウントからの投稿が始まります

洋邦、メディア、等、問わず映画のエンドロールは必ず見る?。
見ないなら、理由をマジって。

冗談半分の回答は、即、削除登録する。

A 回答 (4件)

映画館に関しては、半年前に同じ内容の質問が映画カテゴリーに投稿され、25件の回答が付いてます。

探せば他にも同内容の質問が見つかるでしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11317062.html

↑の質問には最後まで見ると回答しました。DVDやBlu-rayやBS放送などでもたいてい最後まで見ますね。余韻にひたる、音楽を聞く、エンドクレジットに書かれてる内容を読むためです。

BS放送などでたまたま途中から観た映画などはエンドロールを最後まで見ないこともありますが、そんな時もチャンネルは最後まで変えず、音楽だけは最後まで聞いてることが多いです。
    • good
    • 0

続きがあるかもしれないんで早送りで

    • good
    • 0

その時の体調次第ですね。


トイレに行きたいときは最後まで見ません。
外国映画の場合、全く何が書いてあるかわかりませんし、5分以上かかる場合もあります。邦画は外国映画の3分の1の長さですし、書いている内容も分かります。最後の方にはロケ地や協力会社まで出てくるので比較的最後まで見ます
    • good
    • 0

音楽が好きなので、映画のエンドロールまで必ず見ます♪


映画の挿入歌もエンドロールに流れる曲も、いい曲がたくさんあるので(^^)

テレビ番組はあまり気にしないかな(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですヨね。
特に、コメディ映画等では、ロールバックでNGシーンが有ったりして、本編以上に爆笑したり出来るし。
気付かずに一瞬、一コマでも写っていた、超有名俳優の名前が流れたりするから。
なかなか見逃せない。
TVでは、それが出来ないし、CMも入るし。

お礼日時:2020/03/21 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!