dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクのバイクにはホンダのイモビライザーHISSが標準装備されているのですが、
1.電子認証ということは、たとえばバッテリーがあがったりすると認証そのものがおこなわれず始動できなくなりませんか?
2.キー側にはICチップが内臓されているということまでは調べたのですが、これって小さな電池か何かがはいってるのでしょうか

以上2件お願いします

A 回答 (1件)

車種が判らないので、一般的な回答しか出来ませんが...

1.についてですが、電子認証に必要な電力は微々たるものです。その電力すら無いほどバッテリーがあがることは、なかなかありません。
ただ、最近のモデルは、ライトの常時点灯やFI化が進み大量に電力を消費します。なので、バッテリーがあがると、認証出来ても動きません。
IF車だと、押しがけも厳しいです。

2.については、このような不特定多数の人が閲覧出来る場所には、詳しいことは書けませんが、キーには電池は入っていません。

最後に、イモビやHISSが装備されていても、素人のバイク泥(中・高生)には、ある程度効果はありますが、プロの窃盗団には無力ですので、くれぐれも過信して油断しないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。過信せずに、セキュリティを重ねます。