プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26日から 聖火リレーを始めるのですか ?
聖火リレーって 本番のオリンピックムードを盛り上げるもの。 

 肝心の本番のオリンピックは 七月に行える筈がない。 
秋開催でも無理。
開催は 来年か二年後かも決まっていない。
「聖火リレーも見るな」とも云っているのに・・・聖火リレー ?

 コロナ菌騒動で沈んだ国民の気持ちが 聖火リレーで一時的に盛り上がったとしても
肝心のオリンピックが開かれないのではアダ花 東京に持って行ってどうするの。
 森会長 可笑しくねぇ ?  止めたらどうですか。

聖火リレーは 延期の日取りが決まってからで充分。

皆さんは どう思いますか。

A 回答 (10件)

皆さんは どう思いますか」←此処で質問しても?くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだねー

お礼日時:2020/03/22 11:30

軌道修正してないから現状維持で進むほかないでしょ



延長の日取りが決まったら聖火の取り直しから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<延長の日取りが決まったら聖火の取り直しから?>
やり直しは税金 森会長のポケットマネー ?

お礼日時:2020/03/22 11:33

>聖火リレーは 延期の日取りが決まってからで充分。


⇒これは分かる。

でも、今のところ組織委員会(JOC)は延期しないって方向でやってるから仕方ないんじゃないかな。まぁ、見るとしてもテレビ観戦が山かな。盛り上がらないのは確実でしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/22 11:33

自身の引退花道が、


東京オリンピックですからね。

ムダに税金使うなよ
と言いたく成りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

やり直しは 森会長のポケットマネー ?  だったら何回でもやって欲しいね。

 今年の秋でもコロナ菌騒動は世界中ですから 収まっている筈が無いと思っている
ので質問しました。

お礼日時:2020/03/22 11:38

99.9%延期だと思うけど IOC会長だか首相が決断しないから 意味がないのに ズルズルとやらざるを得ない、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

IOC会長がやると云っても 安全に行えないから延期でと云う案件かと・・。

お礼日時:2020/03/22 11:40

金を捨てるようなもんだな。

こんな税金の無駄遣いをするための消費税10%。
ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/22 11:43

どうせ延期か中止になりそうなのに、イベント自粛時にやる事では無いと思います。

どうせ数日で終わるイベントなので開催決定日、数日前にやれば良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 聖火リレーは日本国中を廻ります。
数日どころか 1~3月は掛かります。

それでも 開催時期が決まってからしたら良いと思いますが・・・

お礼日時:2020/03/22 11:47

聖火が東松島市の航空自衛隊松島基地へ到着した時は警報が出るぐらい風が吹き荒れていましたね。


しかもランタンの火が消えるハプニング付き。
つまりは2020年にオリンピックは開催するなと自然も警告していると言う事でしょう。(根拠の無い強引解釈ですが)
そもそも東日本大震災への復興事業に積極的参加もしていないと言うより、むしろ他人事で事実上見捨てているクセして
「復興オリンピック」と銘打って「復興」を利用している事から不純な大会ですからね。
東京オリンピックのおかげで資材は高騰し人も取られて復興も遅れているし地方財政も厳しくなっているし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

<しかもランタンの火が消えるハプニング付き。>
 本当ですか。

 東日本大震災への復興事業に 34兆円投入とか。
原発は解決しないといけませんが、人の住まない所に税金投入しての復興は
無駄です。 
 除染作業で綺麗になる訳が無い 安心できないから殆んどの人が帰らない。

 県外には人口減の所が沢山有りますので そこに移転させてその県と被災者に
援助するのが生きたカネの使い方だと思います。

 元々 令和と云う決め方が間違っています。
昨年の2月22日には 天皇と安倍総理が相談して 令和に決めていました。

 3月29日には 「4月1日はこんな手順で【令和】を決めます」と報告しています。
4月1日の【令和 制定劇】は国民を相手のヤラセなのです。

  令和の制定が影響したのかどうか、
 大雨・地震・災害・首里城炎上・暖冬・コロナ菌騒動と株大暴落。
  美しいとコジツケの 令和 は 呪われている~ 

    ナンチャッテ

お礼日時:2020/03/22 12:15

マラソンの札幌開催の時のように、IOCが勝手に決めた経緯がある。


で、
延期とか中止も、IOCがいきなり言う可能性も。
なので、
どうなるにしろ、スケジュール通りやるだけ。
延期・中止になった時点で、どうするかを決めるしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/22 12:18

世界からのプレッシャーでやっと 来年の延期に決まったようです。


聖火リレーも明日の出発を前に 中止ですね。 
準備とかもあったのですから 遅い決定ではないでしょうか。
関係者はオリンピックをしたい人たちばかりで前のめりですので遅れたのでしよう。
車で運ぶとか云って迷走していましたので やっと常識的な決定できたと云う事でしょうか。 

しかし、来年開催でオリンピックが安心安全で出来るのか ?

ダイヤモンド・プリンセスの二の舞にならないためには、半年前位の来年早々には世界中で収まっている事が望ましい様に思います。
今から世界中に拡大している最中なので 来年夏までに世界中で落ち着いているのか疑問が有ります。
安心安全と自信が持てるのは 2年後の2022年辺りで無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!