アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳の婚活中の女です。
私は何度か恋愛経験がありますが、今まで子宮で恋愛をするなんて考えたことがなかったです。
性格が良くて雰囲気がよければ、自然に相手の裸に興味を持つだろうと思ってました。
私は相手がイケメンでも自己中だったりしたら、自分が結婚後苦労するから、意地を張ってアウトにしてました。浮気をする可能性が大なのでアウトにしていました。
優しい人ければ自然に相手の体も好きになるだろうと思い、オッケーと思ってましたが、最近優しくてもキスができなければ無理だとわかりました。
年齢が上になればなるほど、若い頃のような清潔感がなくなってきます。
若い頃は、顔が劣る人でも若さのせいかきれいに見えました。今でも、自分より年下の男性が顔が劣る人でもキレイに見えます。
もう、今から相手を子宮で選ぶのは遅いでしょうか?
私自身も今思えば、結婚後自分の居心地よさを重視、優先して考えてました。
でも、最近わかったのは優しく接してくれても生理的に見てキスができなければダメってことです。
私がこの年齢になったから気付けました。
年を取るにつれて、若い頃のような清潔感がなくなってきます。だから、年齢が上の人だと、顔が悪くなくても、顔が良くない若い子よりも清潔感を感じません。
今更キスが出来るかで判断するのは遅いですか?

A 回答 (10件)

40代の遊んでる男の人が


『女は子宮で考える。』
って言ってました。
キスできるかで選ぶのもいいと思います。
好きになってキスできない人なんていますか?
    • good
    • 0

いち主婦です。



この選び方で(略)<

スレ主様ご自身が、今現在それで納得なさっているのなら

それで良いと思います。

結婚してから「キスが出来ない」「性行為が苦痛」「生理的に無理」

「気持ち悪い」などと気付いても時すでに遅し、ですから。


あとは、婚活していてスレ主様が、この人と結婚したいな!

と思う男性が現れたとして、お相手が選んでくれるかどうかが

重要ですね。

年齢だけで言えば、婚活市場では女性で37歳は、条件的に

中々ハードルが高くなると聞きます。

頑張ってください。
    • good
    • 1

キスが出来なければダメという、そのこと自体はまあいいのでしょうけど。



他の回答者さまも言われていますが、「私は男性を選べる立場なのよ。切り捨てることができるのよ」感が
にじみでてる文面ですね~
婚活中の女性の典型的な方ですね。主さまは。

まあ、相手の立場に立って考えるということができない子なんでしょ。
    • good
    • 2

それで判断するのは構いませんけど、あなたにも条件があるように相手にも条件がある事をお忘れ無く。

    • good
    • 2

好きにすれば良いさー。


彼女の考えで男性を選んでいれば、その内現れるよ。
諦めたらそこで、おしまいです。

男性も未婚率高くなってるから狙い目かもね。

これは彼女の生き方だから変えられる訳でも無いからね~。
納得するまで探すしか無い。

GOOD LUCK!!
    • good
    • 0

性格だろうと見た目だろうと多少難ありでも受け入れられるようにしないと永遠に結婚出来ない。



若くて顔もよくて性格もいい男なんて倍率高すぎてそれこそ質問主は選ばれないよ。
    • good
    • 3

既婚男性です。

厳しいことを書きます。

まず質問者様は「自分が選ぶ側」という前提で書いていることが一番の問題的です。
もちろん質問者様は「選ぶ側」でもあるわけですが、同時に「選ばれる側」でもあるのです。そこを忘れてはいけません。

だから「年を取るにつれて、若い頃のような清潔感がなくなってきます。だから、年齢が上の人だと、顔が悪くなくても、顔が良くない若い子よりも清潔感を感じません。」の清潔感を「魅力」に置き換えれば、男性が考えていることと同じになります。

それを踏まえたうえで「キスができる男性」を選ぶのがどれほど至難なことなのか、を考えないと結婚できないでしょう。

厳しいようですが、それが現実です。
    • good
    • 6

遅くないと思います。


おっしゃってる意味、とても分かります。
わたしも、何か出会いがあれば相手のキスとかする想像して、あー、なんかナイな。。とか思ったらその先に進めませんでした。
あと、首回りの皮膚感とかも見ます。
パッと見で、なんか気持ちわるいなって人がいます。そういう人とはハグさえしたくないなって思うからナシ。
。。みたいな感じの選び方してました(⌒-⌒; )
だって、もしも少女漫画みたいに恋愛して告白して付き合いだしても、キスが気持ち悪かったり、セックスが下手だったりしたら、嫌です。
18歳とかならそんな事は思わなかったかもしれない。
でもある程度、年齢を重ねたらセックスの上手い下手くらいわかるじゃないですか。
私は、いくら好きな人でもセックスが下手だと長続きはしないと思ってます。
だから、子宮で選ぶの賛成です。
最初に生理的に無理だったけど、後から無理じゃなくなったというのはほぼ無いとおもいます。
    • good
    • 0

子宮で選ぶという言い方はちょっとあれですが、本来恋愛はそうやって本能で惹かれるものなので選び方としてはそれが一番です。


キスできない結婚相手だと、ただの同居人と割り切らないと絶対続かないと思います。
結婚に恋愛という本質を求めるなら、キス出来ることは絶対だと思います。
    • good
    • 0

キスが出来るか?で判断するのはどうなんでしょうか?


何か順番を間違ってるような気がします。 
それと決めつけが激しいですよね。 
年上=不潔 
確かに歳を取ると加齢臭とか気になりますが。
それとキスとかセックスとかいうのは付き合ってるプロセスで行うものではないんでしょうか!
いきなりキスが出来るかどうかで判断するなんて
考えられないし、逆に男からみたら貴方かセックスの対象にならないのでは!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!