アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親と私妹
私も妹もバツイチ子供高校2年男子1人ずついます
私の息子は障害者
妹の息子は高校2年健常者私立の高校


家は一軒家

妹と息子が家にいると障害者の私の子供がうるさくてさストレスたまると


妹も性格きつくて私の子供とよく喧嘩

妹たちは、近々家を出る計画らしく
その彼氏が持ち家あり
看護師
10歳くらい年上
犬一頭飼っていて


その人もバツイチ子供4人いて奥さんが子供4人と家を出て既に離婚していたとのこと



普通に考えてそれだけ聞いても大丈夫なのか不審に思いますよね?


お給料
養育費などいくらなのかとか知らないということです


付き合いも1年くらいでそんなに長く付き合ってないみたいですし

母と私は心配しています

余計なこと言うと逆切れしてしまうので私からは言いませんが…




家のローンはないとしても生活していけるのかとかを心配しています

質問者からの補足コメント

  • その彼と妹と妹の息子と、同居する予定みたいなんです

      補足日時:2020/03/22 14:24

A 回答 (1件)

あなたの子供が、あなたの妹と子供に困っているという質問については


家族でルールを話し合ってはどうでしょうか?
親の家に世話になっている同じ立場なので
共同生活している間は、我慢も必要だと思います。
多分、お互い様だと思うよ。
あちらはあちらで不満があると思います。

姉として、妹の彼氏について心配するなとはいいませんが
姉妹そういう相談をする関係じゃないのなら
口を出したら、妹は不快かも知れません。
そっとしてあげたらいいと思います。
自分の生活の方をまずは確立して
余裕ができたら、相談等のってあげたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠実で的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/03/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!