アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に興味が無いとは、どう言ったことでしょうか?
例えば誰々先輩に彼女いるらいという情報を聞いてどうでもいいと思ったり、誰々がオリンピック出るらしいどうでもいいなどこういうことでしょうか?

A 回答 (5件)

その通りです。


噂話の輪に入らない感じでしょうね。

そう言っているかたは、例えばあなたにすら関心ない事になります。

他人は他人自分は自分なので、僻んたり、妬んだりしないタイプですよね。

広く浅い人付き合いをする傾向にありそうです。
    • good
    • 0

害のない他人に興味はありません


害を及ぼす愚か者には相応の対処が必要だとは思います
誰にどんな彼女がいようが、そんなものどうでもいいに決まっている
    • good
    • 0

自分のことにしか関心がない、という


ことです。

だから、極端な場合は、親兄弟が死のうが
友人がどうなろうが、気にならない、という
ことです。
    • good
    • 0

「自分の人生に関係がないことは無関心」ということではないでしょうか。



例えば「誰々先輩に彼女」がいても、自分の人生に先輩もその彼女も関係ないので、どうでもいい。
もし、その方が「先輩のことが好き」だったのなら、付き合っているという情報には興味がある。

という事だと思います。
    • good
    • 1

そうです。

他人に興味がないのです。私もその中に入るでしょう。だから話している人たちの中に入って喋るなんてありません。ただ自分勝手ですが、意中の人だけは別です。どこかでその人の名前を話している、それだけで、何も聞いていない状態でも、名前が聞き取れます。それに続く情報も聞き取れます。その話題が終われば、また孤独に浸っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!