アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファィルのバックアップの件で質問させていただきます。10日に1回程度実施しようと思います。初回は、時間がかかるとして、2回目からの時間はどれくらいかかるのでしょうか?また、電源は、スリープ状態でよろしいでしょうか? 実際になされている方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • バックアップの設定は、自動選択と致します。

      補足日時:2020/03/23 10:03

A 回答 (3件)

要するに差分バックアップですね?


それにかかる時間は当然「差分」の量次第です。
前回バックアップから1文字しか変更がなければ一瞬でしょうし、20000ファイル変更していれば1時間かかるかもしれない。

スリープでも動くかどうかはお使いのOSとかバックアッププログラム次第でしょう。
Linuxならデスクトップがスリープしていても定時処理は動かせます。
MacOSのタイムマシンではできなくてPower Napはできたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/23 15:48

失礼ですが、バックアップの容量も不明、バックアップのメディアも不明、更にバックアップツール(ソフト)も不明では回答のしようもありません。


  
私はユーザーフォルダーを外付けHDDに、以下のツールソフトでバックアップをしています。
ユーザーフォルダーに変更があれば、リアルタイムで反映してくれます。
バックアップを全く意識しなくても、バックアップされています。
  
https://www.logitec.co.jp/products/uty/f_m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/23 12:40

どのような方法でどこから、どこへのバックアップをされることを予定しているのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/03/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!