dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富山県とか新潟県とかの豪雪地帯に15年以上住んでから転勤や進学で大阪や静岡等の雪が全く降らない地域で冬を過ごしたらやっぱり雪の少なさに驚くものですか?

A 回答 (6件)

日本海側から東京に行ったとき、雪も雨も少ないと感じたのは憶えてる。


ただ雪の寒さの代わりに空っ風がとにかくきつかったのも覚えてる。
    • good
    • 0

逆の方が驚くと思う。


無雪地域出身の嫁は雪かきが大変で、忍耐力がつくよねって言ってた。

自分は進学時に天気予報で晴れがあまりに多いことに驚いた。
    • good
    • 0

2センチの積雪で周囲の人や交通機関が大騒ぎすることに驚くでしょう。


5センチの積雪で滑って転ぶ人がいることにも驚くでしょう。
冬の空の青さにも驚くでしょう。
    • good
    • 0

驚く、じゃなくて、喜ぶ。

    • good
    • 0

テレビでもネットでもある現代ですから、驚く事はないでしょう。


しかし雪が積もらない事で、冬でも日常生活が楽に出来るという体験は新鮮でしょうね。
    • good
    • 1

驚くか?



ん~
豪雪地帯とそうじゃない地域があることくらいは、誰でも認識できるから特段驚きはしない
雪掃きの手間が無い事を喜びはするけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!