映画のエンドロール観る派?観ない派?

筋トレで1番痩せるのわなんですか?

A 回答 (6件)

腹筋ローラー



    • good
    • 1

難しい質問です。



結論から言えば、スクワットです。
特に荷重したスクワットが最も代謝を挙げます。
バーベルまたはダンベルをかついたデッドリフト、またはスクワットを10回限界の重さで、1分の休憩を挟んで、3~4セット程度おこなうのが、最も成長ホルモンの分泌を促し、代謝をあげて脂肪を落とすという研究があります。

ただし、注意点が2つあります。
現実には、筋トレだけで脂肪が落ちていく事なんてほとんどありません。普通は必ず食事制限とセットで行ないます。痩せるために重要なのは食事制限が8割、筋トレは2割。筋トレをしながら痩せると、食事制限だけで痩せるよりも多くの脂肪を落とし、お腹の脂肪が2倍多く落ちたという研究結果があります。しかし、食事制限せずに筋トレだけやっても、脂肪はほとんど落ちないでしょう。


また、スクワットが効果的だと言いましたが、下半身ばかり鍛えながら痩せると、運動不足な上半身から筋肉が減って、バランスの悪い体型になります。クビレのある美しい体型になりたい場合、背中や胸も鍛えなければいけません。

結局、筋トレは大きな筋肉を中心に、全身をバランスよく鍛えて初めてベストな成果が出ます。

腕が気になるから腕を鍛えるだとか、脚が気になるから脚を鍛えるだとか、腹が気になるから腹を鍛えるなんて言うのは、初心者がやりがちなミス。

どこが気になろうと関係なく、ちゃんと基本的なプログラムに従って全部鍛えなければいけません。


・腕立て伏せ(1回もできなければ膝立て)
・クランチ
・スクワット
など

ダイエットに特化した筋トレの本に、「スロトレ」というのがあるので、それを参考にしてやるといいと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …

ネットやYoutubeでスロトレを検索しても、全体のうちの一部分しか抜粋されてないので、効果を出すことなどできません。遠回りしたくないなら本読んでください。
    • good
    • 0

筋肉量が多い下半身を鍛えるのが近道だと思います


https://okiresi.com/archives/winter-squat-bmr.html
    • good
    • 0

お風呂の時に風呂場でスクワット500回くらいやると効果ありますよ

    • good
    • 0

筋トレは効率よく筋肉を付けるものでカロリー消費とは別物だよ。


消費なら 
縄跳びボクサーがやってる奴だ 1時間で1,000kcalぐらい。
ジムならクライムマシーン 1時間で800kcalぐらい。
走るのが良いがジョギングレベルじゃ少ない サッカーの試合に出てフル活躍で1時間で930kcalぐらい。
どれもフルで1時間無理だよね 少しずつ時間を積み重ねて頑張ろう。
    • good
    • 1

スクワット

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!