電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検時の時にバッテリーを勝手に交換されたので、「なんで勝手に変えたんですか?金額もかなり高いのに」と聞いたら、「じゃあ元に戻しましょうか」と言うので、「はいお願いします」と答えました。そして古いバッテリーを持ってきて、「自分で戻して持ってきてください。もう一回開けて作業するのめんどくさいんで」と言ってきました。
勝手に人の車のバッテリー変えといて元に戻すのめんどいとか、人としてどうかと思いませんか?兵庫県自動車整備振興会に相談しましたが、車検前に見積もりを作成しなかったところだけ注意するようでした。
見積もりもまともに作らない、勝手にバッテリー交換する、いじったところを元に戻さない、本当に素晴らしい会社だと思います。
どうすればみんなにこの会社が酷い会社だと周知できるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>「じゃあ元に戻しましょうか」

正しくは「(整備前にちゃんと確認しただろ、忘れてるのかよ。)じゃあ元に戻しましょうか」でしょうね。
振興会のほうも、面倒ちゃんだからBL入れて次からはちゃんと書類(見積もり)を残して対処してね、と会社に伝えますと言っているのでしょう。
    • 1

その整備工場は、気の利かない所はあったかもしれないけど

車検の時って、基本、次の車検までにトラブルを起こしそうな所があったら事前に交換するというのが当たり前になってます。(消耗品)
バッテリー調べて、このバッテリーは次の車検まで持たないなという判断の元で交換された可能性が高い。
なので、人によってはそれがありがたい行為と受け止める方もいますし
あなたのように勝手に交換しやがってと怒るお客もいます。
なので、交換部品が出たらお客にそれを伝える行為は必要ではありますね。
だけど、車検をお願いする時には、お金のかかる交換部品が出た場合は知らせてくださいというのも普通の事です。
私はそう言って、車検に出します。
なにも言わなければ、それは「お任せ」します。
という事になります。
なので私からしたら、双方ともその連絡をしなかった事に落ち度があるという意見です。

そのバッテリーを車検の時に交換しなかった事で
朝、突然にセルが回らなくなって困る事態も発生しますので
バッテリー交換しておけばよかったと後悔しないように。
    • 4

ありゃ。

何このヘタレ。

「原状回復は当然で必然だろ。器物損壊で警察に連絡するわ」
くらい言い返せないヘタレ。

喧嘩するならそれなりの知識がないと他人に泣きつくことになるという良い例ですね。
    • 4

にっこり復旧頼んでればこうなったかどうか・・・。

大人気ない。

なんと言っても結局はバッテリーの交換だけのことじゃない。バッテリー置いてフック掛けてプラスマイナスで済むこっちゃ。バックアップするような車でもあるまい。あっちこっちで不満をぶつけるような深刻なことなの?二度と使わなけりゃいいだけ。
今の日本人ってどんだけサービス受ければ満足するっていうか、「はいはいさいですかぁ」
って手を揉んでくれないと土下座しろだの酷い会社告知だの勘違いしてない?

今仕事のスキルや熟練度を上げようとする人が減って、あくまで収入を得る手段でしか仕事を見ていない人が増えてるんだから指示以外なにもしないのだっている可能性は高いのは知っていそうなもんだけど、想像もつかないかな。
    • 4