プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま海外旅行行くとしたらどこなら、行って観光とか出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/27 00:46

A 回答 (8件)

何処の国に行っても観光施設や公共施設は閉鎖されているから行っても何もすることない可能性のほうが高いのでは?


ペルーを出国できず日本人観光客200人以上が途方に暮れているというニュースもあるし、外出禁止令の出たアルゼンチンでバイク旅行中の日本人が逮捕されています。
行くのは勝手だけど楽しくない上にリスクは非常に高いと思いますけど。

少なくとも日本から直行便が出ている国はほとんど同じだと思います。
強いて言えばアフリカの聞いたこともないような国とか?
でも直行便が無くて例えばインチョンとかロサンゼルス経由の飛行機に乗って帰ってきただけで2週間の指定場所待機を指示されるし、何も好き好んでこの時期に行く必要ありますかねぇ?
    • good
    • 2

南極大陸

    • good
    • 1

南極にはウィルスも細菌もいないので、一番安全な観光地ですが、一般的にはアルゼンチン、オーストラリア、ニュージーランドなどを経由して行くことになります。

 そうなると入国できない恐れもあるので、ビジネスジェットをチャーターして直接行けばいいでしょう。
    • good
    • 2

外務省のサイトで確認しよう


かなりの国が、外国人の入国を禁止、制限、隔離措置しているからね

規制してない地域なら入国して観光出来るけど
あんまり楽しそうな予感はない
    • good
    • 1

回帰線帯で猛威を奮っているので、北欧とか極地なら比較的行動できますが、


行くことはできても、帰るまでに日本へ入国ができなくなっている可能性が高い。
    • good
    • 2

今日行けても、明日はどうなるか分からいの現実。

世界中に入国はできたけど、出国ができずの日本人観光者が驚くくらいいます。多くの人は、予算もすでに使い切って、バスターミナルとかヒコー場の床で寝ています。予約していたヒコー機会社の再開もまったく予想つかず。そうかといって、再開他社便の新しい切符を買うのも資金的に不可能。

爺ちゃんは、昨年支払い済みの4月第一週からのアメリカ行き旅行は、諦めました。
    • good
    • 1

下記をごらんください。


ほとんどの国は駄目です。

日本からの渡航者・日本人に対する
各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
    • good
    • 1

どこも無理だと思います。

外務省からの情報では、全世界に対して十分注意の情報出てます。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0318.html
行ってもそこで隔離されるかもしれませんし、戻ってこられないかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!