プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく職場でB型ぽい性格だと言われます。
B型の特徴とはなんですか?

A 回答 (9件)

・よく喧嘩する


・職務で自分の事をするのに必死のよう
・トイレに行って手を洗わない(のも居る)
    • good
    • 0

自分かって、ひとの話聞かない

    • good
    • 1

私の知人にもB型の人がいますが、



よく言えばマイペース、悪く言えば、自分勝手。

周囲への気配り無し。

でも、育った環境などにも影響しますから、

「B型はこうである」とは、言い切れませんが、

大まかに言えば、基本的性格は、マイペースで、周囲の意見は聞かない、、ですね。

B型の人が、100%そうである、、とは言えませんが。
    • good
    • 3

日本人は血液型の話が好きです。


宴会でもネタに詰まると血液型論でかなり盛り上がります(苦笑)。
でも、実際の型を聞くと「えー!?嘘!」ということが多くないですか?
血液型で性格なんてわかるはずもなく、あの性格分析は「思い込み」なんですよね。
A型は几帳面。O型はおおらか、AB型は変わり者、と来てB型はガサツ・・とよく言われます。
ただ、日本人はA型が圧倒的に多いせいもあり、違うものを仲間外れ?にしたい国民性としてはBやABには風当たりが強いようです。
「私、何型に見える?」と聞かれたら「A型」と答えるのが無難だそうですが、
そう意味では「B」と言われるのは決して褒められてはいないことになります。
で、主さんは何型ですか?
    • good
    • 0

喋りがゆっくり(慌てるのが苦手)



おっとりしてそうで実はそうじゃない(意外と勝ち気)

自分の世界がある(人は人自分は自分)

人からどう思われようと思いつきで動く(マイペース)

熱しやすくて冷めやすい(とことんハマるが嫌になったらひくのも早い)

完璧主義(ルールを忠実に守り応用が効かない)
    • good
    • 0

他の型と同様です。

    • good
    • 0

一般的には、それは「しょーもない人」などを指す表現だと思います。

    • good
    • 0

男のB型はいい加減自分が、かわいだけのズボラ


臭い❗いらない身内は違います
職人です
しゃべりではない
黙ってコツコツ仕事はします
おだてたり口は綺麗事吐かない
姉のことは何でも教えてくれます❗悪口も言わないし腹黒くないわ
騙すことは詐欺
いじめは虐待
それをしたのはあんたら
結構ですカンカン虐待ハラスメント詐欺
金は取る両親もカンカン
している行動は口ばかり
チョンは口ばかり
笑い者はあんた
    • good
    • 1

自己中。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!