プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、武漢肺炎中共肺炎に対する日本全体が、世界多数国が非常事態宣言の最中なのに、危機感・緊張感が低下しています。正しく本丸東京並びに、若者に感染者が拡がり増加してます。経路及び、クラスターが判らない感染増加中‼️本当に、継続して我慢して耐えて一丸となって戦うべきと思いませんか。まだまだ辛抱時機です‼️

A 回答 (7件)

我慢は大切ですね。



それでも、日本人は辛抱強い方だと思います。
ただ平和ボケしてますから、衛生面では問題ないですが
どうしても「自分だけは」という気持ちが働くと
巻き込まれる人が増えてしまうと思います。

特に海外へ渡航して平然と公共機関を使って帰ってくる
おバカさんを何とかしないといけませんね。

医療崩壊したら、コロナだけじゃない
他の患者も死亡する可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵です‼️経路クラスター不明並びに、無症状の若者に感染者拡大増加してます。正しく本丸東京が殺られ外出禁止が目前です‼️

お礼日時:2020/03/24 10:49

数値的なことはハッキリしないけど、一斉休校も解除されるし、終息は近いな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵です。用心しつつ、気を抜かず継続して過ごします。

お礼日時:2020/03/24 17:41

一丸となって戦うと言っても、この国の総理大臣と言う御方は思い付きで物事を進めようとしますから混乱が生じてしまう。


思い付きでも良いが、それに伴うマイナス面を如何に少なくするかの対策も同時進行させ無いとならないのに先送り後回し。
だから一度起きた混乱は広がる事はあっても収縮しにくい。
何もしないよりマシかと言えば逆で、何か行う事でかえって混乱させている。
何せ自分を大統領と同じだと大きな勘違いをしているみたいですからね。
なので縦割り行政を是正するチャンスでもあるので、各省庁を忖度させるのではなくコントロール出来るリーダーではないと
厳しいでしょうね。
まぁコントロールと言っても東日本大震災の時の菅直人みたいに、原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込むと言う様な
事では有りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵です。泥縄式させる日本共産党立憲国民社民公明等は日本に不要です。

お礼日時:2020/03/24 10:40

まず、しっかりしたリーダーが必要ですね。


二月下旬に政府はこれから二週間が勝負といっていたのに、最近になって東京都知事が今から三週間がオーバーシュートを防ぐための重要な期間とか言い出す始末。初のウィルスだからよくわからないのは仕方がないにしても、見通しがあまりにも甘すぎる。政府が状況を甘く見てるから当然国民の危機感も上がらないわけです。
自分ファーストの人ではなく、国と国民のことを考えてくれる人をリーダにするところから始めなければならないのが今の悲しい日本の現状。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう間に合いませんので、今、有るだけの法律、器材、人材、日本人の力で乗り切ましょう。爆発的発生を一丸となって制圧するべきです‼️

お礼日時:2020/03/24 10:47

総力戦なので、客観性のある正しい辛抱が必要です。

闇雲に穴熊状態になろうとするのは無意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵です‼️経路クラスター不明無症状若者に感染者が拡がり増加してます。正しく本丸東京が封鎖目前です‼️

お礼日時:2020/03/24 10:51

現在日本での感染確率は10万人に1人


私は静岡県ですので300万人に1人
感染しようと思っても出来ません
対策が行き過ぎれば、肺炎で死ぬ人より経済が破綻して自殺する人の方が遥かに多くなるでしょう
要は時勢を見ながら全体のバランスを図るのが大事
「一丸となって戦うべき」とか、そういう事を言う人を信用してはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やらないよりやってから、やり過ぎ空振りしてもとにかくやりましょう‼️

お礼日時:2020/03/24 10:53

ですが日本政府は後手後手で


オリンピックの為か中国への忖度か分かりませんが
蔓延を防ぐって必死さはありませんよ。
菅さんの言うマスクは大量に用意してあるって・・・
ドラックストアで買えますか?(私は買えません)

また3月上旬頃、政府は1~2週間で落ち着くと言ってましたが
現状落ち着きましたか?

こんなもんですよ。
一丸となるにも指揮官が無能なため無駄な努力で終わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。かねての危機意識の低さと、非常事態宣言を出せる法律を人権必要以上に重視して、日本政府の足を引っ張る日本共産党立憲国民社民公明は日本に不要です。

お礼日時:2020/03/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!