プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【普通/運転免許更新について。お教え下さい】、、、、、、、、、
私、片目が目の病気で視力が低下したので本年3月5日に目の手術を受けましたが全て改善されなく、【視力の回復は、0.5で眼鏡つけては0.8です。】【普通免許に必要な視力は片目が0.3以上 一方の片目が0.3以下の場合は一方の目で0.7以上必要となっていますと記載があります】本年4月の普通免許更新がどうなるかなーと心配していますが、現状の視力で普通免許更新できるでしょうか。お教え下さい。
【そして免許失効後6ヶ月以内なら免許更新ができますと記載がありますが、どのように手続きをしたらいいでしょうか。お教え下さい】

A 回答 (4件)

両目で0.7あればいいのだから、



眼鏡で0.8なら問題なしでは?

更新できるでしょ。

https://xn--94qw00l56cisb.net/?p=5242
    • good
    • 0

メガネやコンタクトレンズを付けて両眼視力が、1種免許は0.7以上、2種は1.0以上です。


矯正視力が出るなら裸眼視力は関係ないです。
ちなみに私は裸眼は0.1以下ですが、コンタクト使用で更新できています。

失効後の手続きについては警察または試験場に電話して、必要書類や時間などの情報を得てください。
でないと、2度手間になったりします。

何かの手続きで分からないことがある時は、手続きをする相手に直接問い合わせるのが一番早くて確実な情報を得る方法です。
    • good
    • 0

管轄の免許更新センターに相談しないと



東京
やむを得ない理由がなく、失効後6か月以内の手続
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo …

>やむを得ない理由がなく
が貴方に当てはまるかも判らない
    • good
    • 0

上記視力基準については裸眼での話です。


眼鏡、コンタクトをつけて0.7以上あれば大丈夫ですよ(^^


再取得の方法は下記をご覧ください。
http://1license.com/shikkou_saisyutoku/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!