天使と悪魔選手権

車に詳しい方に質問です

オーディオ部分にあるAUXコード差込口に、コードを差し込んだままにしておくと、バッテリーに影響がありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。

    エンジンが切れている時の事をアドバイス頂いているということでしょうか?

    アクセサリーONにしている場合についてアドバイスをお願いしますm(._.)m

      補足日時:2020/03/24 21:26

A 回答 (6件)

1. です 



コードは電力を消費しません

そのコードをさらに外付け機器に接続している場合でも、その機器自体は別電源を使います

AUXは信号のやり取りしかしませんので、「バッテリーに影響する事は有りません」

アクセサリーONの場合には、オーディオ自体がバッテリを消費させますが、通常の視聴程度では数時間でもバッテリの消費はわずかで、エンジン始動も普通にできますから心配は有りません

他に心配事は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何度かご回答いただきありがとうございました。
よく理解できましたm(__)m

お礼日時:2020/03/25 10:44

AUXはアナログ信号の外部入力端子です。


その端子からは電源電力は外に漏れ出しません。
ですのでバッテリーへの影響はありません
音楽プレーヤーなどがAUXに繋いだままでも同様です。

なおアクセサリーモードがONになればナビ等電装品の電源が入るので電力消費はおきます。
その状態であっても外部接続機器へは電力は流れないので関係ありません

USB給電端子と混同しているようですが
信号授受をするケーブル、端子は給電能力のないものがほとんどです。
給電もできるUSB端子は特異な例です。
    • good
    • 0

どんな状態の時でも、バッテリーとは、無関係です。

    • good
    • 0

AUX端子にただのコードを繋げているだけなら関係ありません。


オーディオの電源が入っていれば、コードに関係なく電力を消費します。つまりバッテリーの電力を使います。
    • good
    • 0

オーディオは、メモリーバックアップなど一部を除いて


電源が切れるようになっているので、
バッテリーには影響ありません。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!