アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の防犯カメラについて
職場に防犯カメラがつけられることになりました
職場で個人情報を扱うのは年末調整や扶養関係の手続き程度です
撮影対象は一般的に、出入り口、タイムカード打刻機でしょうか。
個人情報取り扱い者を撮影する必要はありますか?

どこにでもあるごく普通の営業所で
お客様の出入りはなくら宅急便とお弁当屋さん程度です

A 回答 (6件)

防犯目的ならそれでもok


内部告発用なら社内機密。
    • good
    • 0

防犯目的だと思いますが、今のご時世有るに越した事は無いと思います。


それと残念ですが、会社や他人の物 お金に手を出す人がいるのも事実です そう言う事の抑止力にもなると思います。
    • good
    • 1

夜間に 事務所荒らし が侵入するかもしれませんし


日中に 強盗 が入ってあなたをぶっ刺して お金を奪っていくかもしれません
そういうときに犯人特定にカメラは役立ちます

付けていないと あなたのような人から 「なんで防犯カメラくらいくてておかないの」と言われるでしょうね。
    • good
    • 0

防犯目的なら、出入り口、及び見通しの良い廊下とか侵入者の有無を確認するためか、現金や通帳など重要な書類を保管する金庫に向けてがメインで、仕事をする机上を撮っても意味がないかと思います。

    • good
    • 0

マルチすんな

    • good
    • 0

>個人情報取り扱い者を撮影する必要はありますか?



防犯カメラを設置するのはなぜでしょうか?
それがわかれば撮影する場所はわかるはずです。


>撮影対象は一般的に、出入り口、タイムカード打刻機でしょうか。

それは様々ですよ。
多いのは出入口、お金や貴重品の取り扱い場所とかですね。
タイムカード打刻機を撮影しているところは
おそらく不正防止かと思います。
その必要があればでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!