電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しを考えています
団地の1階の角部屋が空いてるのですが
横と前に住人が通る道路があるので
プライバシーの事とか騒音が心配です。

別の棟の1階に真ん中の部屋が
空いてるいるのですが
家族が真ん中は左右の騒音があるから
角部屋がいいと言います。
こちらは道路がありません

どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

騒音も居住条件の一つですが、その内容を吟味して(車の騒音・人通りの騒音・隣家からの騒音が聞こえるということは=当家から騒音が漏れる 等々)あり。

どれを重要視するのか総合的に判断されて下さい。

それよりも・・・・
周囲の居住者との付き合いやトラブルの事前調査=自治会の活動程度
冷暖房の効果では=角部屋は間取り・価格と共に特に電気代が問題となりやすい。
防犯関係では、どちらが有利かなどもよく考えてください。

結論としては、先に住んでおられる方などの効き込みが重要です。
    • good
    • 0

実在に夕方、内覧しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナの影響で
事業所の営業時間が短縮されてしまい
夕方内覧はできないとのことでした。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 21:36

道路だったら車が通るからうるさいよね



道路が無いほうが静かでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり道路がない方がいいですよね

お礼日時:2020/03/26 11:18

角は西側の角は夏場強烈に暑くなる。


東かのだったら問題無い。
事前調査をする事を勧めます。
玄関前に子供用のチャリなど傘が有れば角部屋の方が良い。
角部屋の隣りも調査必要。
不動産通さず個人で事前に見に行っても問題無い
    • good
    • 0

別の棟の1階に真ん中の部屋のほうでしょう。

団地じゃありませんが二階建てアパートの一階角部屋に住んだことがあります。通路側が二棟L字に建っていたせいか暗く感じ、夜間は足音が微妙に聞こえました。二階以上なら角部屋のほうが良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!