電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒音の少ない「卓上スライド丸のこ」を探しています。
DIY用途ですがそこそこ本格的な家具製作に使います。
安価な物で、騒音の静かな物を探しているのですが・・
お詳しい方、教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

「卓上スライド丸のこ」の切断性能は、ある程度決まった寸法の木材を切るもの。


その市販の機種で騒音が気になるのでしたら他に該当する製品はありません。
更に「安価」を求めるなら自作するしかありません。
一般的な製品であれば、切断中でも会話は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 20:08

電動工具を使う限りは騒音はつきものです。


のこぎりを使えば騒音が出ます。電動はその速さを速めているので
騒音は大きくなります。
DIYで家具を作りたい、近所からの騒音苦情に対応したい、であれば、
電動工具を時間限定で集中的に使用することです。
家庭でTVを見ている時間は避ける、土日・昼休みは避けるなど気遣って
短時間にまとめて作業してしまうことです。
あとは手ノコでこそこそと作業しましょう。
    • good
    • 1

難しいですね。


騒音は、スライド丸のこ本体から出るのではなく、刃から出るので…。

どんな物を選んでも、会話ができない位の音は発生しますよ。

なお、日立工機かマキタの製品をおすすめします。安物は後悔します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!