プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。仕事上でやり手の女性が居るとします。そんな女性が車にお金をかけているのと、車に興味はなく車は持っておらず、その代わり自分の美容にお金をかけているのと、どちらが好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

美容とかおしゃれ好きな方ではないでしょうか。

車にお金をかけるとかかけないとかの違いは、たぶん仕事で役立つかどうか?
という違いだと思います。

例えば、私の場合大学出て社会人1年生で会社の高級車で銀行廻りするとか
ありました。

ある日銀行頭取の自宅にお中元をもって行って~ と言われ、それは黒塗りの高級車で
行くようにと言われました

いつもお中元を配達される部長がいて、その人の話ではピンポン押してお手伝いさんに
渡すだけという話でした。

それでデカい黒塗りの役員とか乗る車を運転して高台にある某銀行頭取の自宅に
行き、途中離合できないくらい狭い山道という感じでした。

頭取の自宅に到着し門が開いていましたが、カメラもあるのが見えたので、「この立ち
位置かな」 と車を停め、インターフォン押して、社名言ってお中元を持参しましたと
会社で言われた通りに言ったのですが、しばらくして、「奥様がお会いされると言って
おりますのでこちらにどうぞ」 と言われたのでエンジン掛けたまま中に入って行きました。

「土いじりをしておりこんな格好でごめんなさいね」 と言われ、園芸されている奥さん
がいろいろ話したりするので適当に話していました。 「これはよろしければもって行って」
と言われ何か丹精こめて世話しているような鉢をもらいました。

会社に帰りまして、「頭取の奥さんが会うと言われそのまま園芸作業中のところに
お手伝いさんに連れて行かれ話をしたので遅くなりました。 これ友達になったお礼みたい
にプレゼントされたので、会長の家にでもあげてください」 と言って鉢植えを渡しました。

そうするといつもお中元配達している部長が、「家の中にまで入ったのか?」 と驚いて
訊くので、「私が失礼な人間ではないのでちゃんとインターフォンでお手伝いさんに社名
言ったら、なぜか予定と違い奥様が会いたいと言っていると案内され、難しいこととか
いろいろな話をされたので適当に答えたらお友達になったお礼にと鉢植えもプレゼント
されたので盗んだわけでもありませんよ」 と言っておきました。

会社の業務命令で高級車で頭取自宅訪問したら、融資枠とか増額されまくりという結果
でした。

そんな感じで車は高級車に乗っていれば、銀行受けとか良くなる傾向にあります。

でも、東京海上の保険代理店している先輩は普段は3階建ての新築で立て直した家に
住んで高級車に乗っていますが、仕事では奥さんの軽自動車でお客さんの家に行って
います。

わざわざ高級車でお客さんの家に行くと、その車を見て、「自分がいかに無駄な高額な
保険に入っているんだろうなあ」 とお客さんが考え、外資系の安い自動車保険に乗り換え
られるとかの結果を招くので、いつも小っちゃな車で行くらしい。

車は仕事結果に活きることもあるので、やり手の女性が高級車に乗っていれば、それは
仕事に活きているのだとそう思うと思います。

>恋愛的にどうか?という話です。
>要は、車の運転も得意な男顔負けの活動的な女性と、
>車には疎いが女性らしいおしゃれが好きな女性、どっちが感覚的に好みですか?

おしゃれ好きな女性だと思います。
よく女性は男性の3倍早く年を取ると言われていますので、たぶん男性よりは3倍
努力し続けないといけないという感じで大変だったりすると思います。

おしゃれをするにも雑誌とか読んだりトレンド研究したりと努力するのも大変だと
思います。

車の場合は、とりあえず1,000万円の車とか買えば、特に努力は要りません。
法定耐用年数6年ですので、仮に6年乗るとすれば、その新車買ってから6年間は
何もしなくて良い感じあります。
    • 0

クルマやバイクなど乗り物に造詣が深い女性の方が良いと思いますね。

アクティブな女性は、身体を動かすことで代謝もよいですから、美容にそんなにお金をかけなくてもそれなりに肌の状態もよいですよ。美容にお金をかける=不健康な状態をお金でなんとかしようということですからね。自分的には作り物感があってあまりパッと市内印象ですね^^;。
    • 0

どのような意図で、このような質問をなさるのかはわかりませんが、私はどちらも魅力的には感じません。

趣味のクルマにのめり込むのも、自らの事にお金をかけるのも、悪い事だとは思いません。

けど、それだけに打ち込む女性のどこを見て、魅力を感じればよいのでしょうか?

私もクルマ好きですから、同じ趣味は共有できるかも知れませんが、それ以外の事がおざなりになっていたら、女性として魅力的ではありません。

逆に、自らの美容にお金をかけて、いつまでも美しく、綺麗に、若々しく……と、意識が高いのは素晴らしい事ではありますが、その為に『あれを食べたら太る』『美容に悪いから』『お肌に悪いから』…などと、全てに理由をつけて拒否する女性だったら…デートもつまらないし、絶対連れて歩きたくありませんね。

要するに、何事もバランスが大切なんだと思います。

趣味や美容もいいですが、生活に於いてバランスが取れていて、人間性が素敵な女性が私は好きです。
    • 0

どちらが好みなのかは個人差があると思うよ。

どちらがモテるかで言えば、一般的にはもちろん美容にお金をかけている方。
金をかけた分だけきれいということで。
車好きの男なら、同じ趣味の女性が少ないということから、車に金をかけている女性に好感を持つことはあるだろう。
美容の方を好むのは特にカテゴリーの限定のない多くの男性、車の方を選ぶ男は車好きの男だけ。

一方で。
美容でも車でも金を過剰につぎ込んでいる女性を見る目は冷たい。
金遣いの荒い女性を好む男性は極めて少数。
交際や結婚相手として好きになるかどうかでいえば、どちらもアウトだろうね。

”仕事上でやり手”という条件設定があるので。
車に金をかける女性は、仕事も趣味も頑張っているように見える。
美容に金をかける女性は、自己研鑽や意識高い系というように見える。
どちらが好みかは、見る男性の個人差というところ。
    • 0

>車の運転も得意な男顔負けの活動的な女性と

>車には疎いが女性らしいおしゃれが好きな女性
>どっちが感覚的に好みですか?という質問です。
うーん、としても私としては
・車の運転が得意だから好き
・おしゃれで女性らしさがあるから好き
とはならないですね

どちらの趣味?にしても
話すきっかけ等にはなるかもしれませんが
やはり、こっちだから好きという感じにはならないです
逆に言えば、気になる男性がいるのであれば
その人の趣味に合わせていけば、近づきやすいのかなと思います

「好きになった人が好み」とは言いますが
言いえて妙だなと思います
全員が全員そうだとは思いませんが、大多数はこの言葉に当てはまるのかなと
個人的に思っています
    • 0

笑顔が可愛く、自分を本気で支えてくれ、こちらも彼女を全力で支えたくなるような女性です。

仕事がやり手、車が趣味、美容に金かけているなんて彼女のプラス要素には入りませんしどうでも良いです。
    • 0

女性の趣味がどうかで判断はせずに彼女の人間性をみます。

人間性を見て好きになれば車だろうが美容だろうが関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問者さまはどういう人間性の女性を好むのですか?

どちらも私には関係ありません

どうでもいいです
    • 0

どちらが好きかとは

いまいち質問の意味、意図が分かりませんが

恋愛的にどうかという話なのであれば
好きな人ならどちらでもいいと思います
ただ、好きな人であろうと
度を越したレベルつまり収入に見合ってないお金の使いかたをしているのであれば
どちらでも嫌です

男性との会話の弾みやすさで見れば
車のほうがいいかもしれませんが
美容に興味がある男性だっていますし
それに、興味がないから会話が弾まないっていうのは
話し手、聞き手、どちらか、もしくは双方の会話レベルが低いから起きることだと思います
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問ですみません。。おっしゃる通り、恋愛的にどうか?という話です。要は、車の運転も得意な男顔負けの活動的な女性と、車には疎いが女性らしいおしゃれが好きな女性、どっちが感覚的に好みですか?という質問です。もちろんお金の使い方は、度が過ぎない程度が前提で。
だとしたら、どうでしょうか?

どちらも行き過ぎでなければ問題ないです。

どっちが好きかと言われても、女性に対する偏見があって「女は車の運転などするな」とか言ってる人でもない限り、判断の材料にはならないかと思います。
    • 1