プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年スマホ購入

中学生が1人でスマホを買うのは不可能ですか?

A 回答 (4件)

通話も出来ずにWi-Fi専用機として端末を買うだけなら代金一括払いを条件に単なる「買い物」ですから可能です。



分割払いや回線の契約など、今後毎月支払いが生じる場合は「契約」が必要となり、未成年相手にはお店か応じてくれません。
    • good
    • 0

>中学生が1人でスマホを買うのは不可能ですか?



通話通信契約、分割払い購入ができませんから、普通に考えると無理。
未成年は、契約主体になれませんので。

親権者をたてた契約はできなくないけど、多くは親権者同伴で行われてます。
端末購入契約、料金やオプション契約など決めなければいけないことが多く、未成年がその内容を理解できると思えません。

家電量販店で、端末一括払いで端末の入手はできると思います。
通信契約とかできないから、電源入れても役に立ちませんが。
    • good
    • 0

多分買うことはできますが、ショップでは「親の同意書」「承諾書」を求められるかも知れません。


結構面倒くさくて、ひとりでやってきた場合は、ショップから親への同意確認の電話が行きます。合わせて、本人の確認書類、親の確認書類も求められるかも知れません。
したがって、親と一緒に買いに行くのが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!!

お礼日時:2020/03/27 01:21

スマホ本体を購入することは可能です。

でも、契約することは不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています