プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスについてです
ピアスを開けて今3週間目です。自分は医療機関では開けてもらわず親に開けてもらいました。
ドンキにピアッサーを買いに行ったのですがあまり種類がなく、サイズも合うものが少なかったため人気の高いと勧められたピアチューレと言うピアッサーを買いました。
しかし実際開けてもらうと透明なものでした。さらに片耳は少しだけ角度が悪かったのですが、そこまで心配するほど変な角度にはなっていませんでした。また、以前から透明なピアスは膿みやすいことや、雑菌が湧きやすいことは知っていたのですが、一度開けてもらってあまりにも痛かったのでもう一度チャレンジする気にはならずそのまま最新の注意を払ってケアしてきました。
最初の1週間は安定していて何も心配はなかったのですが、2週目あたりから腫れて血が出るようになってきました。消毒と軟膏を塗ってなんとか耐えて3周目になると腫れはそのままで、膿が出てきてしまいました。
そこまではまだ良かったのですが、今朝起きると角度の悪かった方の耳のヘッドが埋まってしまっていて、急遽病院に行ったところ、取り外してもらい一ヶ月耳を塞いだ後にもう一度開けることになりました。
⭐︎この時の角度がものすごく変な角度になっていたのですが、埋まったから変な角度になってしまったのでしょうか、?

そして、反対の耳についてですが相変わらず現在も膿みは止まらず、腫れているのでまた、この耳の方も埋まりそうで気が気じゃないです、。
⭐︎早いですけどセカンドピアスのチタンのものに変えるのが良いのでしょうか、?

⭐︎また、埋めることになった耳はどうすれば早く埋まりますか?(回復力を高められる食べ物やケアなど、)

A 回答 (4件)

とりあえず触らないで様子を見てください

• 0

チタンも善し悪しですよね…自分に合えば良いですが…。

埋めるのは楽ですよ。何もしなければ結構簡単に埋まります。
ただ、膿んだ場所はコロコロしたしこりが残る場合が有りますよ。
    • 0

膿んでいるなら皮膚科に行くことです。

耳たぶをきりおとす羽目になる前にきちんと治療しましょう。

どうせなら両耳とも塞いで、耳たぶの異常がなくなってから病院で開け直しが良いですよ。
できれば半年以上休ませるのが理想です。

膿んだ時点でケアが間違っている可能性が高いです。
    • 0

透明ピアスのファーストピアスは膿みやすいので怖いですね、、、。

私だったらチタンのストレートバーベルに変えます。
気になって指で触っちゃったりしてませんか??とにかく触らずに枕に当たらないようにして寝たらいいですよ!
洗うときは優しく触らないように泡をのせてお湯で洗い流すのが私には良かったので試してみてください◎
私はピアス結構開けてきたけど膿まなかったことないです笑
膿んでしまうのはしょうがないって思って優しくケアしてあげるのがいいと思いますよ
お大事にされてください(・ิω・ิ)b
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のありがたいお話感謝します!
自分は怖くてお風呂であまり触れられていなかったので頑張って泡洗浄したいとおもいます!ありがとうございました!