プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友関係で、気にしすぎる性格でしんどいです。
たとえば、ランチなど集まりなどあってそのときはすごく楽しいんですけど、後々、何か自虐ネタばっか言ってしまってバカだと思われたかな?楽しくてたくさん喋ってしまったけど、調子に乗ってると思われたかな?あのときあんなふうに言ったけど、嫌味な感じに捉えられてたらどうしよう、、なとなど、そのときを振り返って延々と悶々モヤモヤします、、とても疲れます、かと言って私は大好きな人たちだし上手く付き合っていきたいし、集まりに参加しないと言うのは嫌なんです、、
気にしすぎでしょうか、、どうしていったらよいでしょうか、、??

A 回答 (3件)

黙って聞き手に回る

    • good
    • 2

きっと明るい人って思ってくれていますよ。


賢いか賢くないかは、いずれ賢さを発揮する場面がやってきます。
面白いことをいうだけではなく、頭もいいのねってなりますよ^^
能ある鷹は爪を隠すって言うでしょ。
あれ出来ます、これ出来ますってあまり言わないほうが賢いんですよ。
いざっていう時に力を発揮すればいいのです。
    • good
    • 1

主様は頭の回転の早い人なんですね。


明るくて楽しい人は好かれますし時にはそのお陰で
あの人に言われると「かちんっ」と来るのに貴方に言われても
笑いで過ぎてしまうから不思議よね。お得な人だわぁ~って思われているんじゃないかなァ~。
問題ないですよ。
折角の集まりだモノ楽しくしてくれる人は大いに大歓迎ですから。
ただ コレだけは自分に言い聞かせていてね。
口は災いの元
天に向かってツバを吐けばいずれ大きな波紋を引き寄せて我が身に降りかかる。
そのふたつを心しておけば
全く問題ないですよ。
嫌味が嫌味じゃなく聞こえてしまうって 主様だからこその特権かもしれないしね。
人の悪口や見下したものの見方をしない限り大丈夫。
感謝の心を忘れずに「ありがとう」の言葉を常に念頭に入れておいてくださいね。
嫌われたり苦手なら声は掛りません。
仲間内って結構シビアですから。
誘われなくなってから考えればいいことです。
繰り返さなければいいことです。
誘われているうちは主様は仲間ですものね。
沢山笑顔を振りまいてきて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!