プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナの薬っていつ出来るんでしょうか?なんか1年後とかもうすぐとか色々あるんですが、どうなんでしょうか?
詳しくても詳しくなくてもいいです!!
色んな方の回答よろしくお願いいたします!
(*థωథ)*_ _)ペコリ

「新型コロナの薬っていつ出来るんでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 治療薬です!!
    (出来れば予防薬も)

      補足日時:2020/03/26 21:10

A 回答 (11件中1~10件)

最近朝の番組で、大阪大学大学院の先生が、もうワクチンは出来つつあり、これからラットで試験し、だいたい9月頃にはと発表されていましたが、その後のTVに出てこられる先生方の意見がまちまちで困惑しております。

    • good
    • 2

>新型コロナの薬っていつ出来るんでしょうか?



 治療薬の事でしょうか?
予防薬の事でしょうか?

 治療薬は、現在の主流は、
開発には時間を要する新薬を開発するより
他の用途で開発された既存薬
を使った治療が注目されています。

https://www.smam-jp.com/market/report/keyword/ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちもできて欲しいですね、、。
コロナはインフル見たいに夏に弱いとかないから怖いです、、、。

回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 12:23

オリンピックには間に合わないでしょう。



結局オリンピックは中止になるかな、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピックは今年の注目イベントなので残念です、、、。

コロナ退散しろーっ!!!!!(笑)

回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 12:18

薬は出来ても、人間投与出来るまで期間が必要です。


今は既にある薬(アビガン等)で効用を確認して応用する事が早いので力を注いでいるようです。
新薬開発には非常に多くに感染サンプルが必要なにで患者数が多い中国が1番データー多いのですが、薬開発力があるかどうかが疑問です。
今既存薬で投与して回復した例も出てるですのでここ一年で有効なものは紹介されるできがします。素人ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人でもいいですよ!!
薬が出来るまでやはり時間がかかるのですね、、。

回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 12:21

確かに、いろんな”専門家”で異なるのですが、


20年くらい前のSARSも9か月くらいで終息したからワクチン開発は未完成で止まった。
それをベースに開発・・・っていう話もだいぶ前にあったんですが、今朝の人は 基本は1年半と言ってました。
それと、今回の新型コロナは 当初から変異しやすいと言われてて、2週間前あたりに2種類の型があるとか。S型、L型だったか?
その2種に関して開発できても、アフリカ、南米を経由してさらに変異してしまうと、ワクチンの修正に時間がかかり、
再上陸されたら再び脅威にさらされる可能性もあります。

幸い、エボラ出血熱ほどの高致死率ではないので、
とりあえず、必要な栄養、睡眠、適度の運動、免疫を下げる悪癖は減らす・・・の継続を心がける事が一番確実なワクチン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか今色々休みで暇だから睡眠はめっちゃとってるけど運動はしてないかもしれません、、、!!

気をつけます!!

細かい所まで書いて下さりありがとうございます!!

回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 12:15

MERSもSARSもワクチンは完成していませんから、厚労省が認める薬になって出て来るのは数年も先でしょうね。

その頃にはパンデミックは完全に終わっていますから、そんな薬に需要はなくなります。かくして新型コロナウイルス薬は、MERSやSARSのワクチンが完成しなかったのと同じ事情の途を辿ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます!!かなり詳しいですね尊敬です( * ॑꒳ ॑* )

厚労省が認める事を願う。(笑)

回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 11:13

生産力に対して患者数っていうのか感染者が多ければ、レートがつり上がって、特に日本には1年後も廻ってこない可能性あるよね。

Japan Ship の住人の私たちは、今、最大限の予防に努めるしかないのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクとかないから感染者が増えるのでしょうか?

色々難しいですね、、、
回答ありがとうございました!!

☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/28 11:04

なかなか難しいかな?


でも、出来るだけ、早めに薬の効果が出て欲しいですね。
感染は、とても怖いのでなるべく人が多く集まる場所は控えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当難しいですよね(´ー`*)ウンウン

共感できる方がいて嬉しいです!!
早くできて欲しい((´∀`))げへへ

ご回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/27 23:13

これまでに国内で若干の治療薬が試されて有効性が確かめられています。

重症のコロナ肺炎が軽癒しています。
これからは有望な4種類だかの薬を患者数を増やしてテストし、とりあえずの結果が出るのは4月初めとされています。薬を組み合わせたりする可能性もあると思われます。うまくいけば人工心肺が不要になり、大きな経費負担軽減になると思われます。新薬ではなく、すでに知られた(コロナ用ではない)薬を用いているため、国の承認も早く下りると期待されています。

将来に向けてワクチン開発も試みられるそうですが、その成功は約束されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月ならもうすぐなので安心ですね
(⌯︎¤̴̶̷̀௰¤̴̶̷́)꙳

国が早く承知してくれると願う(笑)


回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/03/29 23:21

富士化学のアビガンが効きます。

前回、未承認のなか、ウィルスで最も恐れられた、エボラ出血熱を食い止めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

承認してほしい。
承認してくれることを願う♨︎


回答ありがとうございました!!
☻☺︎☻☺︎☻☺︎(*థωథ)*_ _)ペコリ☻☺︎☻☺︎☻☺︎

お礼日時:2020/04/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!