プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの次はハンタウイルスですか?致死率50見たです

A 回答 (5件)

武漢P4研究所で作成した生物兵器ですから、気を付けましょう。

今回の件で、容易に生物兵器で人びとをパニックへと陥らせることが証明されてしまいました。中国の仕掛け、indirect approach あたかも偶然に装って攻撃する手法戦略に踊らされてはダメです。
    • 0

いいかげんにしてほしい。

さっさと消えてなくなってほしいものです。
コロナだけにコロンと消えてなくなることを祈る。
    • 0

コウモリが食べられなくなったら次はネズミたです。

次はペストだと思いますたです。
    • 0

初耳でした。

ハンタウイルスですか。げっ歯類からの感染らしいですね。確かに致死率40から50%と書かれていました。要するにネズミですね。ネズミはペストと思っていましたが、あるんですね。ネズミに噛まれて発症ってのは、有っても少ないでしょう。たぶんノミでしょうね。ネズミが感染し、その血をノミが吸う。そのノミが人間を吸うと病原菌が移る、というような経過でしょうか。
となると、その人をノミが吸って、他の人を吸うと、これはほぼ人・人感染でしょう。
このネズミは絶対に上陸させてはいけませんね。宿主となったノミが単独で、という場合も考えられます。人に衣服について飛行機で一っ飛び。今は飛行機があるから安全とは言えない。これは水際作戦も無効でしょう。

今調べましがが、ノミではないですね。まさか、と思っていましたが、ネズミに噛まれて、ってのがあります。それとネズミの糞尿が渇いて舞い上がり、それを吸って感染。
このネズミ、もうどこかに住み着いていませんか? 
最近は、ヒアリとか豹紋蛸とか、外来生物が増えています。そしてどんどんと北上している。

大怖い。
    • 0

ヒト・ヒト感染はしません。

• 0